-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム



Category: スポンサー広告   Tags: ---

精神論

Category: その他   Tags: ---
「サラえもーん。」

「ヤーフー」

「またラウにボコボコにされたよー。」

「ヤーフー」

「斜下とかほんとにシャカシャカしてるからムカつくよね」

「ヤーフー」

「・・・おいなんかエロいこととか言えよ」

「中幻球」



さてこんばんは。
何やらよく分からない前振りですが、気にしない方向で。

今回のテーマは【精神論】。
なんか大層なテーマですが、別にどうってことはありません。

要するに

「どうせ次下P出すんだろ?ん?ほら出しちゃうんだろ?はい出したーーー!!!」

みたいな感じのことです。よく分かりませんね。
まぁ僕自身大したプレイヤーではないのであまり大きなことは言えませんが、今回の記事は

「マジなんか熱くなったりして勝てないし、ムカつく」

な方に読んで頂きたいと思います。

まず前置きとしてバーチャファイターというのは非常に面白いゲームだと思います。
その人の考えていることが画面を通して伝わってくる、またその意思は戦ってるうちに変わってくる。
つまり、ある意味では思考VS思考、ですね。

では本題。
やはり、同じ相手と何試合かこなしていると相手の方の考え方がだんだんと見えてきます。
それは2パターン。単純です。2進数です。

・反省するか
・反省しないか

はい。そんな感じです。
つまりは、どういうことか。

例えば1試合負けるとします。
腹が立つ人も居ると思います。負けて喜ぶ人はそうそう多くは居ません。多分。
で、両替に行くのは少し待って下さい。

試合内容を全て反芻するのはとても労力がかかるのであまりお勧めはしませんが、自分が取られたラウンドには「そのラウンドの大勢を決した時」というのは存在します。
そこで自分のしたこと、相手のしたことを振り返ってみます。
すると何かが見えてきます。あぁ、ここで自分はこうしてしまったんだな、相手はそこをつけ込んできたんだな、と。

そこで、初めてお金を入れてください。
何かしら意識出来るようになることはあると思います。

なので、僕はあまり連コインを好みません。
頭の回転が速い方ではないので、反省するのに少し時間がかかるからです。
逆に少し間を空けて乱入してくる方には気を引き締めて戦っています。


なんだか堅苦しい文章になりましたが、

「最近苦手な相手が居て勝てないしあまり楽しくない、でも負けたくないからとりあえずお金を入れちゃう」

な方には是非一度試して頂きたい方法です。
何故なら僕自身が4EVOの頃、VFを始めて5ヶ月ほどでしょうか。
勝率30%で3段辺りをうろうろしていたころはまさにその状態でした。



ということでした。
今回は動画無しですがこの辺でー。

Comments

No title
勉強になります
No title
どうもどうも。
No title
反省します
No title
ご指名(?

Leave a Comment

twitter
counter
 
 

