-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ファイナルサラいろいろ

Category: サラ攻略   Tags: ---
さてさて、FS稼働して3日経ちましたがいかがでしょうか。
僕のサラは妙なステップと共に迷走しております。ヤッフッフ。


色々気づいた事とかコンボとかメモとか記載してみます。長くなると思うので分けるかも。
とりあえずコンボから。変なコンボばっかり調べたのであしからず!


※FS、BFS…新ステップ(フォワードスライド、バックフォワードスライド)
※対象キャラは他にもまだ居ると思われます。とりあえず確認したのだけ。


・1K始動

→4K+G→FSPPK      (対覆、葵、CHのみ確認
→1K+GK→F6K+G→3KK   (対覆、CH、NH両方確認、足位置限定?


・3P+K始動

→FSPP→P→3KK(or7K)   (軽めのキャラ
→FSPP→3KK        (軽め+中量級?中量はバウンドかも
→ダッシュ9K+GPPK     (安定?


・2K+G始動

→1K+GK→F6KK       (軽め、確か軍、足位置限定?


・2P+KK始動

→3PK→F6K+G→(バウンド)3KK  (普通に入るのはF6K+Gまでだが、受け身難しいなら狙っていいかも。ダメージもF6K+Gまでだけでも悪くない感じだし、3KK入れば恐ろしい減り。


・F3K始動

→2P→6K+G→6KP~      (FS起き攻め用、対軽量。ダメージ重視ならP→3KK締め。


・BFSK始動

→4P+K→各種         (ド安定



とりあえず基本コンボはほぼ今まで通りなので掲載してません。
んでコンボ内容より始動技についてちょいとコメント。


・1K
相殺システムが無くなったので投げ読んだらとりあえず暴れにこれ。
キャラによってはCHで半分、NHでもRよりは減る(多分)ので使う機会は多分増える。
が、相変わらず重い連中に入れるコンボの乏しさから、出す相手は選んだ方が良い。


・3P+K
スカし性能が復活したかは調べてないのでまだ微妙。
全体Fが前のままならあんまり使わないかなぁ。
ただ前述した新コンボが結構かっこいいので良いかも。コンボももうちょい伸びそう。


・2K+G
サマーorF6KK締めがほぼ入らない。
といって2Pで拾うと安い感じに。(2P→3KKor3KKG→FPK等)
出す場面は多分前と一緒。


・F3K
今回ほぼ新技になったと思っていい技。
G-7、NH以上で崩れと大分変った。避けられ時の不利硬化はまだ不明。
とりあえず避けキャンが天敵なので、遅らせてこいつを出すのが初めは肝要かも。



※プチメモ

腹側壁で4PKKK+G→4K+Gが今回拾いやすい。
44KKと対なので使いやすいかも。



ちょっと長くなってきたので次回の記事でまたつらつらと書き連ねます。
カカト、9K、8K+G、4PKK→2Pが拾えるキャラ辺りを調べなくては!


※動画





酒17とは言えチョウワンから100って…なんてジジイだ…

Comments

No title
爺は今回酒たまるの速すぎじゃないですか?

今作は強キャラが多いような気がします・・・

剛涙目
No title
コピペ&プリントアウトさせてもらいました!
これでオイラでもサラSコスが取れそうな予感です
No title
昨日はどうも!そして連続カキコすみません
昨晩、剛はこんなんですと説明しましたが
後で聞いたら少し違ってたみたいです
とりあえず今後は剛も宜しくですw
No title
ぎゃーすすいません

>>ほさかさん
じじい強いよね!酒減らせないし!
あのあとは無事帰れたー?

で、剛の4Kがとても気に入ったので剛復活させましたw

>>jcさん
イエイ!
浴衣剛使いイエイ!

Leave a Comment

twitter
counter
 
 

