-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

攻防太子

Category: サラ攻略   Tags: ---
はい、どうも引き続きこんにちは。現在AM7:19。

深酒をした翌日って、何故かいつもより地味に早起きです。何故だろう。


さて、今回はこの間こまちんとゴリゴリヤりあったので、その時のことでも。

とりあえず動画をペタリ。




いやー楽しかったよ。またやりたいなー。


※解説

★1R

・1K+GKは一応状況確認して出し切った。頑張った。
・8Kガード、1K+GKヒット、6P4Kヒット後など、フレーム的には微妙でも心理的に有利な場面は解除投げも有り。特にフラK+Gが避けキャンでスカる時。

★2R

・入るかなーと思ったら案の定入らなかった4Kよろけ→フラ6KK→P→6K+G。これたぶん正解はこの場面なら6KKからPPP4Kだなぁ。

★3R

・下段投げ抜け入れんの忘れてボーっとしてた。ばかちんー
・44Pカウンター→背後PKキャン→8K。44Pカウンターからの投げは結構バレつつあるので最近良く使う連携。通称「ずっと俺のターン!」
・ラウンド最後の下段起き蹴り狙い8Kは壁背負ってるなら正直控えるべきかも。ラウ相手とかで中段蹴り食らったらそのまま70とかザラ・ブライアント。

★4R

・剛のPK4が側面ヒット。フレーム的にはたぶん-6だよなぁと思いながらしゃがダ屈伸。一応側面でも二択拒否可能ぽい。ただ、背後投げは抜けられないから最速2択拒否った後の選択肢に困る。
・8Kよろけ→フラ6K+G→P→6K+G→P→4K。何だこれw正解は6K+G→6P+KPK→色々?あ、でも意外とダメージ悪くないのかな?
・一応壁近いからハンドホールド→小ダウンで殺しきれるかなーと思ってたらガードされてoops。
・3PP被ガード→下段投げ。壁背負って下段投げとは・・・こまちんアダルトだな・・・
・膝避けてP+Kはぶっちゃけ避け攻撃入れたつもりだったのにーーー
・その後の牛避けてストームは多分遅れた。あーでもどうなんだろう、15無いかなぁ。
・で、まぁストームガードされたので3段目キャンセル→サイドネックのいつものお願い連携にシフト。事前に「剛はPKのKが判定強くて当たるからサイドネック読みなら打ち切り全然ありだよ」と言っていたら使われたので感動。その後のPK4→PKP→46Kもいいコンボだなー。彼のセンスが光る。
・生K避けて多分遅らせなんちゃらしようとしたら巻き込みフィニッシュ!連邦の避け抜けは化け物か!


★5R

・特に見所は無いけど、剛の側面投げってあのアングルで見ると改めて痛そうだなぁ・・・



個人的に4Rがお気に入り。
激しい攻防が好きです。またやろうねー。




※おまけ

某攻略サイト某管理人某剛使いフルボッコ動画




久しぶりに会ったので記念撮影。
しかし何使っても1人プレイな気がするのは・・・気のせい!
スポンサーサイト

Comments

No title
先日は本当にありがとうございましたm(__m)
本当に勉強になりましたw特にサラの6KKの強さが(ry

対戦しながら
・微妙なフレームでの2Pを捌くぜ!
とか
・肘避けられて遅らせサーペント喰らいすぎだから捌くぜ!
とか考えてましたが実際動いてみるとそんな余裕がなかったです(/_`)

やっぱりPK側面でシャガダ屈伸出来るんですね…
何度かksさんにしゃがまれたので「なんで???」と思ってたのですが
今までしゃがまれたことがなかったので僕の投げが遅いのかとばかり…

剛のPKってほぼ半回転ですよねw
背中側に避けられるとあぼーんですが腹側だとかなり当たってくれますw

勉強になったのと同時にとても楽しかったですbb
また色々と教えてほしいですm(__m)
それと、ほんの数試合の僕の勝ち動画を上げてもらってしまってすみません…orz
No title
サラの動きが・・・や倍よwww
こまくん良く対応して動いてると思った。
オレは頭の中で「あー・・・」とか思いながらぼっ立ちだろうな。
うん、スゲェwww

もふさん戦
3Rのあれ?なんだっけwwww
コマンド忘れた・・・ハザン?~2P捌きにシビレマシタ。
No title
>>こまちん
PK側面しゃがダはなんかミス率が高いなーと思ったんだけどなんなんだろ??
あ、ミス率ってのはこっち(防御側)ね。
硬化時間が微妙なのかなぁ。

とにかく33Pと土蜘蛛、屈伸ぶっこ抜き下段投げを軸に戦えば必ず将安定するよきっとー。
俺は・・・こんなスタイルだから無理w

>>はむさん
コメントどうもー。

なんかひたすら動いてるのが好きなんですよねw
だからもう本当に一人プレイ・・・!

ハザン→2P当身ですねー。
晶なのにこういうことばっかりしてますw
No title
ふううむ

Leave a Comment

twitter
counter
 
 

