-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ファイナルサラ1

Category: 動画動画   Tags: ---



出来たてほやほやFS動画。

さて、触った感じ色々変わってます。
とりあえず思うところを。

・移動関係
総じて大きな変更が行われている。
まず避けキャンの速さが異常。442442・・・と入力すると恐ろしい早さで下がるw

また、避け中に攻撃を喰らうとカウンター扱い。これはまた思いきった変更。
更にBD中に攻撃(ミドル?)を喰らうと尻もちよろけになったりする。わーお。

・体力
明らかに200ではない。目視220~230?
それに応じてなのか、全体的に技のダメージがアップ。

・壁
前verでは3発ほど相手を当てると壊れていた壁が一撃で壊れたりしていた。
なので結構コンボ中にサクッと落ちるのでヤバい。

・ジャンプ
全員サルみたいにピョコピョコ飛ぶ。
マリオのジャンプと思うと近いかもしれないw
んでジャンプ攻撃が結構優秀。見た感じ確反無さそうだし、サラの場合はジャンプK(上昇中)壁際で当てればコンボに行ける。

・回転系
前みたいにガードで不自然なすり抜けが無くなった。例えば全回転ガードされるとガードされた方が止まる。
確定が痛くなった?




で、サラ関係。
全部書くとかなり長くなってしまうので目に付いたとこを。


・謎の構え追加
謎のフラフラする構え追加。フラミンゴに続いてだからフラフラ(?
各種技から6P+K+G入力で出せる。いきなり6P+K+Gでも出る。
動画だと6PPから行ったり、6KP(新技)から行ったり。
まとめに関しては某BBSの某レスが非常にキレイにまとめてあったので割愛。

で、ここから4入力で下がるステップが出る。
上段P系?の捌きが付いていて、多分4ステップからの派生Kが捌き成功時に繋がる。


・スイッチ密着ガードから下Pをミドルで割れる
とうとう来てしまったw
これでフラ3Kの全体フレが変わって無ければヤバすぎる。

・↑に追加してフラミドル(フラ中3K)がノーマルで崩れ
目を疑った。繰り返す。目を疑った。
ただ、システム的に避けがカウンター扱いになるので、ノーマルヒットはし辛い技かも。いやでも、それにしたって・・・

・投げ強化
41236投げが最大投げとして登場。目視60は減ってる。
んでこの投げ、壁近くで当てると3Kで拾える。しかも投げダメージは据え置き。
小ダウンまで入ると80ぐらい減ってそうなのでゆとり抜けするならこれか?
壁投げはコマンド変更で64投げに。ちなみに動画でやってるのは普通の64投げです。

・コンボ
まぁ火力自体はそこまで変わってない気がする。
あ、でもドラスマカウンター→KP→4K+G→66K+G(新空中専用打撃投げ)が半分ぐらい減ってる。
基本的にコンボは66K+G締めが多くなりそう。小ダウンも地味に狙える。
なんかキャプテン翼に出てきそうなモーションです。

壁コンは今のところ、
貼り付け→4K+G→P→4K+G→66K+Gを使用中。
よく考えたら3P+K挟めるかも。

・背後サーペント
いやーサラさんまた熱いのを習得してくれました。
背後状態でP+K入力するとサーペント出ますw
しかも普通のサーペントよりリーチが長そう。勿論ヒット確認も可。
44P厨の僕からすると非常に有難いです。



とりあえず今日のところはこんな感じでー。
もっと書きたい事が色々ありますが、まだロケテなので様子見ますw

いやーしかし変わったなぁ…確かにファイナルだ…
スポンサーサイト

Comments

宣伝すいません

僕のブログにも少し書いたので参考にどうぞ

今回サラは強キャラかも知れませんね
こんにちわ

こちらでは初めましてですね。というか僕のこと、覚えてますか?忘れても全然構いませんけどw

サラ動画、対策として参考になります。
ところであのケツアタックってガードしちゃったら背後2Kとサペの完全二拓なんでしょうか?
No title
昨日もふふさんと「壁簡単に壊れちゃうねー」って話してました!
あと体力が220くらいっぽいので
ダメージが目視だと判断しづらいですよね(・ω・`)
とりあえず僕は剛でやってると下段投げ暴発しまくりなので
大人しくアイリーンにキャラ変えしy(ry

そして最後の一行が確信つきすぎで笑いましたw
No title
>>ほさかさん
見ましたーどうもー…ってやめちゃうんですか!えええ!
他キャラの状況をさっぱり知らないんですが、今回サラは中々ぶっ壊れてますねー

>>かねつぐさん
いや思いっきり覚えてますよ!一緒に飲んだじゃないですか!

ケツガードは-4っぽいんで、11Fパンチ(まだ同じシステムであれば)以外は基本的には背後サペ割れませんねー
ということで多分完全二択になりそうな感じです。


>>こまちん
ねー簡単に壁壊れるよねー
奴らの筋力はどうなってるんだ一体!それとも壁がウエハースかなんかで出来てるのか!全く!


いやまぁ・・・ファイナルだよね・・・
ファイナルショウダウン・・・最終お披露目・・・
フラミドルはしゃがみガードに対しても腹崩れになるようです。

フラフラは6PP、6KPからがメインになりそうですね。

後、失敗避け中に喰らうとやはりカウンターになるんですね…。


道理で8K+Gや4Pをよく使ってたわけだ…。
No title
>>ぺぎさん
フラミドル強いなぁ・・・なんか不思議な気分です。
ただ、ガード後投げがしゃがめなかったような気がするので前と使う意識を変えなければ・・・

半回転は今のとこ良く当たりますが、今日やった感じぼっしゃがの人が増えた気がしました。うむむ

Leave a Comment

twitter
counter
 
 

