-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラとは

Category: サラ攻略   Tags: ---
どうもこんにちは。

今回のテーマ

【サラとは】

はい、どうも。
今回は「サラって何?どんなキャラ?」な感じで進行しようかと思います。



まず、お金を入れてサラを使ってみます。
すると最近では至る所から


「何この女、強すぎだろ!」
「意味不明」
「ふざけんな何がドフラミンゴだ」
「バイオ5欲しい」

との声援を多々頂きます。
個人的には今回のサラVF5R仕様は超強いと思います。超が付きます。爆は付きません。


※何が強いの?

足。とおもいきや手も。
まぁ要するに打撃が強いです。というか打撃というより調教というのが適切だと思います。


ではこの辺で動画を一本。かなり古いですが・・・






この動画には対サラで意識したいポイントがかなり含まれています。
なので、是非ともサラ分からん、フラミンゴアレルギーな方にお勧めの一本です。


※解説


・1ラウンド目


開幕、足を振り回しています。
この技、開幕即出すと相手の立ちPやその他打撃を潰しかつ2発目が連続ヒットしダウンを奪います。
また、2発目が特殊上段で初段しゃがんで反撃という行動に制限をかけ、尚且つキャンセルフラミンゴ移行可能、ガードして距離が離れます。
更(サラ)に発生が肘クラスと中々高性能な技となっています。
僕は「サラバリアー!」と呟きながら出しています。

その後、片足立ちになったと思いきやダッシュ投げに行っています。
実はこの連携、このステージだとかなり強い連携です。
何故なら2発目が中段全回転、ヒットで壁張り付き誘発とこの時点で恐ろしい択を迫っています。
この状況なら4抜けゆとりが安牌でしょうか。ちなみにサラの壁投げは4です。


OM→8Kは側面ガードを狙ったものでしたが、相手の方が下Pを出したためよろけています。
こうなるとその後のフラ6KKは回復困難です。浮いちゃいます。

そして最後にスイッチキック(4K)ガード→ハンドホールドネックカット(フラ2KP+G)

個人的に一番力説したいのがこのポイントで、フラミンゴをどれだけ知ってるかを調べる為にまず出す連携です。
対サラでよく聞くのは

「フラミンゴになられると意味が分からない」

です。で、じゃあ実際に何を意識した方が良いか。それは

「フラミンゴに移行した際の状況を把握する」

です。
相手の方はスイッチキックガード後屈伸をされています。
で、屈伸が終わった後に下段が刺さっています。
5Rでは屈伸はかなり強い防御方法なので、手癖屈伸する人も多いと思いますが対フラミンゴに限ってはそうとは言えません。
むしろ技を知ってくるとそれ以上に効率的な選択肢の方が多いと思います。


とここまで打って思ったこと


・1ラウンドの解説長すぎワロタ
・ていうかこれってサラ攻略じゃなくて対サラ攻略じゃね?
・しまった!



とまぁそんな感じの変なブログです!よろしく!上手いまとめ方だ!
次回か次々回辺りは実際にフラミンゴ移行技及びフラミンゴ中の技について記したいと思います。


あ、残りのラウンド解説は希望があれば・・・
スポンサーサイト

Comments

No title
とりあえず僕にはサラはついていけないってことだけ再確認しました
No title
ヤーフー!

大丈夫!画面を見ないで44KK打てれば君はもうサラ使いさ!

Leave a Comment

twitter
counter
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。