-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴れ暴れて暴れられ

Category: サラ攻略   Tags: ---
はいこんにちはー
もう夏も終わりかけですが、暴れてますかー。
僕はRNを「初めてはタコ」に変更した1時間後に知り合いからメールが来て驚いてます。ほぎゅう


さてさて、今回はサラの暴れでも解説してみようかなーと。
若干自分用の確認も含んでますが・・・


んで、サラさん。
通常構えから出る防御用の技がほぼありません。
前verは3P+Kがある意味それだったんですが、今回は弱体化により使い方が変わりました。いわゆる普通の2択技に。

ということで自分不利時に頼れる防御技が無いので、不利時に出す打撃は実質すべて暴れ扱いとなります。

ここで、暴れ方の整理。


・その1 「P(K)で暴れる」  (発生12 G+2 N+5 CH+8  PKヒットは+4

※その後の展開重視。具体的には黄色か白かヒット確認後に黄色ならきっちり2択をかける。ここで黄色取れた時のつかみ投げは選択肢的に大事。


・その2 「下Pで暴れる」   (発生12 G-5 N+4 CH+7

※基本的に下Pで暴れる際はノールックでは無く、癖を読まれないようにする。今回は下Pをスカしつつ70奪うキャラがごろごろ居るので、一番狙われやすいこの技は読まれないようにすることが重要。


・その3 「3Pで暴れる」    (発生12 G-3 N+3 CH+5 覚-1

※対瞬用かなーと思っていたら、これ、CH時3PKに繋げられる(No20のサラ対葵動画参照)。ので、相手の癖を読めた際に有効か。


・その4 「44Pで暴れる」   (発生10 G-1 N+3 CH+4

※はい、ぶっちゃけこれが書きたいが為にこの記事書きましたw発生は脅威の10、あの軍人女のカットアッパーと一緒です。これが強い場面というのは、「2択がセオリーとなるフレームでの2択拒否」です。長くなりそうなので後述かな。注意としては慣れないととっさに消費無しで出せないので、そこだけ!


・その5 「44Kで暴れる」   (発生13 G-4 N+0 CH+4?

※これも実は発生早いんですね。しかも地味に高ダメージ(21、普通肘辺りは16とか)なのでダメージ勝ちすることもしばしば。また、NH連続ヒットでダウンを奪い、特上の2発目ガード時は距離が離れます。うーん、すばらしい。


・その6 「各コンボ始動技で暴れる」

※逆2択というと大体前は高めのコンボ始動技を指していたんですが、今はどうなんでしょうか。ま、いっか。これは言わずもがな、遅らせ打撃と0フレ投げに勝つ選択肢です。



大体こんなところでしょうか。
さてさて、ではまとめに。

10フレ暴れ 44P
12フレ暴れ P、2P、3P
13フレ暴れ 44K
一点読み  各コンボ始動技


で、サラの強み。
先述した44Pの強さというのはその発生にあります。
たとえば-3フレーム時、肘を潰すことが可能です。
サラの良くある-3フレームというと、

・フラミンゴ3Kガード時
・3KKノーマルヒット時

ですかね。後者は知らない人は5分ぐらいだと勘違いしてそうですが、前者は絶好の44Pポイントです。
また、キャラによっては14フレより15フレの打撃を2択として多用する人も居ます。
ここも絶好の44Pポイントです。
具体的にはPKヒット時、ほとんどのキャラが+4です。ここで44Pを出すと15フレ打撃、例えば「剛の3P」「晶の666P」等を潰すことが出来ます。
良くあるリモンノーマル→ヤクホという連携も潰せます。
この辺は人読み後に使い始めたほうがいいかな。


更に、対剛に至っては、あの強い背後2択を無効化出来ます。
奴のPK4(PK振り向き)はNH+5で、背後P+Kは発生16、背後P+Gは発生で勝てます。
これで柔道家の死体の山を築くことが出来ますね!
ガードされてP確の技を出すときは準備しておくと良いかもしれません。


さて、ここまで44Pの発生に関する強さを説明してきましたが、問題は当てた後。もちろんそうですよね。

で、当てた後ですが、個人的には「ちょっと歩く」「しゃがみバックダッシュ振り向き」等の仕切り直しをお勧めします。
理由としては、この後に出る背後攻撃は正直あまり有用なものがありません。
もちろんダウンさせる下段は出るし、ノーマル頭崩れの打撃もありますが、両方ともリターンの割にリスクが微妙です。
ただ、下段の方はガード-15なので、少し歩いて出すと相手も確定を入れづらいかも。
また、カウンター時に振り向いて投げに行ってもいいですが、反応いい人は普通にしゃがんできます。
この場合は背後P4Kも使えますが、たまに下P打たれて横青状態なのが怖いですw



あー長い記事になったなー

個人的には44Pについてまだ書きたいんですが、あんまり長いのもアレなので今日はこの辺でー!
スポンサーサイト

Comments

結局44Pは剛の死体の山を築くための技なんですねわかります←

でも剛にはまだ背向け2Pが…

正直あの技二つを封じられたら最悪ですがw
やーん、もっともっとー!



てか、3PCH時ヒット確認してKに繋げられるのかな?

だとすれば要練習だね ~。

逆二択だけでなく他の場面でも使えそうだね。
44P喰ったポイントで次からぼっしゃが→ドラゴンスープレックスか…
No title
次回のRNは「母と妹に睡眠薬」でお願いします
No title
>あんまり長いのもアレなので


アレって?
No title
>>ほさかさん
背向け2Pは発生14なので44P読みなら勝てますよー
P+Kなんて食らうもんか!(?

>>ぺぎさん
一応高難度ですが、繋がります。
フラ+6と通常+6は大違いですねー
フラ2K+Gは素敵な技です。

>>神楽坂さん
そのまま投げられた勢いで後ろにムーンサルトしてタイガースープレックスしに行きます。(投げられ時9P+K+G)

・・・冗談は置いといて、ウルフには44P控えめにしてますw

>>雷々軒さん
age嬢も使用 もいいですね!

>>ひげ3
アレです、初めてのアレ

Leave a Comment

twitter
counter
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。