-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム



Category: スポンサー広告   Tags: ---

横からのあなたもステキ

Category: サラ攻略   Tags: ---
「先輩ー」
「おう」
「サラの壁投げってモーションずっと一緒ですよね、変えなくていいんですか?」
「お前今なんて言った?」
「えっ?」
「馬鹿ヤロウ!サラの投げってのは全部ある意味食らって快感な投げなんだよ!」
「はぁ」
「考えても見ろ!46投げのエクスタシーカニバサミに始まり、61投げの股間鷲づかみゴートゥヘブン、6投げの奴隷アングル、4投げのお仕置きスタイルもそうだ!壁投げだって以下略」
「はぁ」
「今回追加された66投げだって前のは味気なかったが今回のは食らってみたいだろ?にゅるにゅるされたいだろ!?」
「はぁ」
「よし、わかればいい、引き続き新しいコスチュームを考える作業に戻るんだ」



だから壁投げ変更されてないのかなぁ、そうだったらやだなぁ。
あ、ちなみに筆者は別にそういった傾いた願望はありません。


さてさて、攻略攻略。

引き続き側面連携を探しています。
サラってのは結構割り切ってガード比率多目にされるとやりづらいからなぁ。

とりあえず動画を2本。






もちろん色々対戦で試したりはしてるんですが・・・
今のとこ使えそうなのは

・OM→3PP
・OM→6KK
・OM→3KKG
・OM8K

かなぁ。
どうにも不確定要素が多すぎて、たとえば「こういう状況で連続ガードになる」、といった確定ポイントがよくわからないんですよね。
ただ、横から立ちPがしゃがめない状況(側面ボーナス合わせて+7?)を作れれば、Pから中段が出るサラは強いのかな?
ぬー検証せねば。

あと、気づいた点。

・側面でのパンサイよろけ(P4K)は回復楽。6Pでは浮かない。
・側面2Kはよく考えてみたらそもそもダメージ量でボーナスが3ではなく2。忘れてたOTL
・側面3P→K+Gは普通に側面食らいになる。一瞬前向き直してる?
・側面3PP、1発目カウンターヒットでなぜか背後取れる。うーん・・・


側面から1K+GKが繋がってくれると非常に楽なんですが・・・それは甘えすぎか。
とりあえず新しいことがしてみたいサラ使いのあなたには、OM→3KKGが面白いです。相手もただならぬ気配を感じてあまり暴れてきません。

以下細かいこと。

・3K青カウンターのコンボ動画を撮ろう。とりあえずレシピはいくつかかんがえてますが、

・3K青→4K+G→P→3KKor6KKor7K
・3K青→3KKG→フラK→フラ6KK
・3K青KG→フラ6K→3PK→フラ8K


4K+G→ストームって入りづらかったような気が・・・うーん。
あれ、でも確かOMで相手の腹側行って4K+Gとかもあったかな、やべー調査調査。


※今日のネタコン
対葵
・2P+KK→3PK→フラK→フラK→フラ66KK

フラK2発出すのが地味に難しいw




なんか攻略っぽくないなー。
すみません。

あ、じゃあいっこだけ小ネタを。

生ムーン(9P+K+G)は、普段ただの空気技ですが、1箇所だけ有用なポイントがあります。
それは壁投げ→小ダウン後です。
相手が起き蹴り出したら背後取って色々確定、相手が横転なら確定なし、かつ壁を背負った状態から脱出できます。
とりあえず打っちゃっていい連携です。

使い方はこんな感じ。




とまぁまとまりなくてすみませんが今日はそんな感じでーす。

Comments

Leave a Comment

twitter
counter
 
 

