-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馴れ初め

Category: その他   Tags: ---
はい、最近めっきり更新していなくてすみません。
ちょっと本業というか卒論が忙しい感じで・・・
週1プレイどころか2週に1プレイってとこです。

プレミアム会員もとっくに切れてるので、UPする動画も無いしなぁ、うーん。

あ、じゃあ昔話でもしてみよう。
はじまりはじまりー。


僕はもともと、3D格闘ゲームってまったく興味無かったんですよね。
ゲーセンでは連邦vsジオンという、それはもう10代の男の子ホイホイとでも言うようなゲームをプレイしていました。ホイホーイ。
で、結構やりこんで飽きも来ていたその頃、友達がバーチャファイター4Evoをプレイしているのを横目でちらちら見てたりしてました。

(何だこの地味なゲーム・・・なんかしょっぱいなー)

そう、第一印象はまさにそんな感じ。お菓子に例えるならぽたぽた焼きと言ったところでしょうか。
まぁ別に特に面白そうでもないなーと思ってたんですが、その第一印象は確かCPUStage4辺りで出てきたウルフが一掃することになります。

(お、プロレスラーだ)←地味にプロレス好き



ウルフ「フンーーーッ」


!!!!!!!!

そう、そこにはウルフが8426P+G、カンヌキスープレックスことKSを繰り出す神々しい姿が。

なんだあの技・・・かっこよすぎだろ・・・ほれたわ・・・
んでこの技のインパクトだけでVFを始めようと決意した僕は、KSにちなんだリングネームも一晩で考え翌日カードも買ってプレイすることに。
あー早く相手を投げ殺したいなー!ヒャッホー!

着席、コイン投入、カード挿入、いざ!
中学2年生だった当時、早くプレイしたい一心で、もううきうきしながらボタン連打してました。
すると。


ジャーン→ジャーン→ピッ



剛カード、爆誕。


・・・・?

いまいち状況が理解できなかった僕は操作キャンセルコマンドを探しました。が、当然そんなもんありません。

・・・確認メッセージぐらい出せやああああああああああああああああああ

いやまぁどう考えても浮かれて画面よく見てなかった僕が悪いんですが。
中学2年生当時、500円といったらそれはもう結構な大金です。
で、泣く泣く剛使いになりましたとさ・・・めでたし・・・?

※VF4Evoはキャラクターセレクト時、1P側に座るとカーソルの初期位置がブラッド、2P側だと剛に選択されてました、ハイ。


今思うのは2P側じゃなく1P側に座ってたらブラッド使いになってたのかなぁ・・・うーむ。

で、それからはもう剛街道爆進。
そりゃあ始めたばかりなので剛が超絶弱キャラとか知る由もなくプレイしてました。
いやーマゾかったなー。


と、業務上過失剛使いとでも言うような感じでした・・・はい。




さて、えーとやっぱりちょっとプレイする機会が少ないので更新頻度は少ないと思いまーす、すみません。
間違いなく智将の看板は背負えないぐらい劣化してますw

それではー!
スポンサーサイト

Comments

No title
リングネームはそういうことだったんですかwww
中学生で500円はあまりに痛いwww
No title
さすがカンくんさんそこに痺れるあこg(ry

僕も昨日ひっさしぶりにやってみたら
完全に恥将状態でした…;
No title
カンくんktkr

剛誕生のエピソードは、肉関係ではあまりにも有名www
No title
カン君がジョイでevoをやっているのを横目に連ジとかゼータ辺りをやっていたのが当時のおれw
「うちの制服だ、バックからして中学生かぁ」と言う感じ。
なぜ顔まで覚えてたいたのか今でも謎w
No title
4evo時、ゲーセン店員さんに「剛を使ってみようかなぁ」と
話していたらブラッドとセットで10級カードをもらいましたがw
No title
>>鴉さん
いやー痛いですよね500円。
ご飯食べられるし漫画買えるし・・・
それはもうショックでした・・・

>>こまりん
俺も恥将だったけど、何か手が滑って亡将になっちまったよ・・・やべえ・・・

>>ひろさん
カンくんってなんか汗臭いイメージがあるんですが気のせいですか(?

>>先輩
ちょうどゼータからやらなくなってVF一筋でしたねー
懐かしいなぁ・・・
あの同じ学校なのに話すに話せない微妙な空気が好きですw

>>jcさん
あ!ずるい!
献金、違う献剛疑惑!

Leave a Comment

twitter
counter
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。