-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ウルフルズ

Category: ウルフ攻略   Tags: ---
さてさて、VerBも稼動した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

僕は覇王の上の称号名らしきものを知って、本気でセガを心配しました。
いや、ソースは某BBSなのでアレですが、今のセガを考えると否定も出来ないのが怖いところです。

覇王→大覇王→真覇王って・・・


「お、久しぶりだな、今何段になったの?」
「今真覇王だぜ!」


なんて会話が聞こえたりするんでしょうか。ま、いっか・・・


さて、えーと今回は巷で色々噂のスクリューコンボについて調べてきたので列記します。

とりあえず、先に一点だけ。

消費2P、ヒット距離等色々試しましたが、全てバウンドでした。
もしノーバウンドで入るものがあるとすれば、大カウンターや中カウンターの浮きの違い等が影響してくると思われます。

4FTのように大カウンターが赤で中カウンターが黄、といった色分けがされているならまだ確認できますが、実際カウンターエフェクトは全て黄色な5Rでこれらを確認してから派生Porコンボに行く、というのは無理な気がします。
そこだけご了承下さい。



スクリューから2P(バウンド)で拾えるキャラ

両足可能

・ベネッサ
・サラ
・レイ
・剛
・リオン
・瞬
・ジャン(※)

平行のみ

・ブラッド
・ラウ
・影(※)
・晶

(パイ、愛は試した限りでは無理。
某BBSに書いてあった63214P→2P→6P+K→2P→63214PPの確認が取れなかったので次回ここだけ少し重点的に調べてきます。)

基本的にコンボは63214P→2P→63214PPが入ります。
※が付いているキャラは例外で、63214PPが入らない為、2_36Pで締めます。
また、63214P→2P→P→63214PPがハの字始動で一部キャラに入ります。
とりあえずリオンとサラに確認しました。

繰り返しますが、全てバウンドコンボです。
もしかするとノーバウンドで入る手順があるかもしれませんが今のところは全てバウンドでした。
そしてジャスト受身の難易度ですが、そこまで難しくありません。
5無印のジェフリーの6K→43P+K→P→43P+K→6Kコンボよりは遥かに簡単です。
これらを加味すると、正直派生Pに繋ぐ方が良いかもしれませんが・・・うーん。

※おまけ
・63214P→2P→6P+K→2P→2_36P
ベネッサ平行、超バウンドw



以下細かい点を。

・33P+K→OM→P→消費2P浮きなおし→2_36P(特殊やられ)→66P+K

のダメージはあまり高くなかった。
最大まで浮き直さないと特殊やられにならない点、また最大まで浮き直すようならほぼ41236P+Kが入るという点を加味すると実用性は低い。壁絡みか?


・46P+Kカウンター→6P+K→P→41236P+K→63214PP

軽量級に確認。2_3Pをパーツにするより安定+足位置も見なくて良い。


・膝から起こしは相変わらず確定。

良かった良かった。




とまぁ今回はそんな感じです。
今日コンボ動画を撮影してきたのでまた載せたいと思います。
ちなみにスクリュー関連では無く、33P+K関連の動画です。


それではー。

Comments

検証お疲れ様です(o_ _)o


バージョンアップで剛終わったと思っていましたが実際やったらこれってVer.Aより強いんじゃって思い始めましたwww


ウルフもそんなに弱くなったかな?って感じがしますエメラルドフロージョン以外orz


とりあえずパイとジャッキーどうにかして下さいwww
No title
>33P+K→OM→P→消費2P浮きなおし→2_36P(特殊やられ)→66P+K
ダメージ36です。ノーマルヒットで66。

33P+K→OM→P→消費2P浮きなおし→41236P+K→スクリューのコンボは、ダメージ40、ノーマルで70なのでそっちメインで。

あと、46P+Kカウンター→6P+K→P→41236P+K→63214PPなんですが、逆位置スタート限定っぽいです。

6P+Kを絡めるとキリモミ状態になるので、叩きつけた時に横向いててスクリューがスカります。

6P+K→P→41236P+K→63214PPのコンボも、逆位置だと入らない。

33P+Kのダメージは僕のHPにアップしておきますね。
No title
>>鴉さん
ウルフは中々仕上がってる感じですよー。
火力がまさに重量級、といった感じになりました。
いやはや・・・


>>林さん
なるほど、補足どうもです。
ということは6P+K絡みでバウンドさせたらP→66P+Kが安定ですね。
2_36P→特殊ダウン→66P+Kはやはりダメ低いですね・・・
使い道が無さそうな予感が・・・

Leave a Comment

twitter
counter
 
 

