-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ロケテ情報その2

Category: その他   Tags: ---
今日もちらっとロケテにいってきました。

さてそろそろ各キャラの情報が出揃い始めてますね。
もうあんまり調べることないのかなーとも思ってみたり。


一応システム面としては

・屈伸・・・多分変更無し、やはりPK当てたぐらい(+4程度)では2択に行けない。

・OM・・・使い勝手も変更無し、近距離、近中距離で出してから攻めると強いのは変わらず、また起き蹴りに合わせてスカしたり等も変わらず。

・成功避け・・・全体フレが従来の作品より長めなのも変わらず。避けての確定が相変わらず苦手。

・失敗避け・・・普通にしゃがダでキャンセル可能。そういや避けキャンって無くした方が面白いと思うけどなぁ。


まぁ、そんな感じでしょうか。
VerBは

VerA+カメラが寄った+マイルド調整+なんちゃら大戦

だと思います。


で、以下に今日調べたor気づいたこと

・ウルフ関連

※コンボ

・33P+K→背中OM→P→41236P+K→〆

パイ両足、愛ハの字に確認。
色んなキャラに消費絡めたりして行けそうな基本コンボになると思います。めちゃめちゃ減ります。

・6K→6P+K→2P→2_36P

軽量級平行に確認。
元(VerA)はこれ、中量級へのコンボ(バウンド)だったんですが、6P+Kの性能が変わったんでしょうか、軽量級に普通に入ります。中量は未確認。
また、6K→2P→2_3Pが愛平行に入らないのを確認したので、6P+K拾いが主力になりそう。


・各種よろけ→4P+K→投げ

なんとまぁ・・・いや、対戦で誰かがやっていたのを見てまさかとは思ったんですが・・・
この超懐かしいバーチャ4連携が復活しました。投げまで繋がります。
ただ、ジャイスイ、バーハン、F5等のリーチが長い投げは繋がるのを見ましたが、通常の掴み投げが繋がるかどうかは未確認です。
ダッシュ0フレ投げが繋がるとしたら非常に楽しそう。
4P+Kに光が・・・!


あと細かいところ。

・ロードロップ硬化以上で当てた時のダウンはほぼ大ダウン確定。安心して打っていいと思う。
・6PPはガード硬化がかなり減ってる。昔みたいに-18は無い。
・ローパンチカットから立ちPが繋がる。面白い連携は・・・うーんw


・サラ関連

・44KKはノーマルで繋がった
・フラ主力技(3K、2K、6K)は多分発生変わってない
・フラ2KP+Gはダメージ減。壁際なら小ダウン確定も変わらず。
・アッパー上段スカしまだあった!!でも有利から限定だと思う。


他キャラの気づいたところ。

・ジェフリーのバズソー、ゴートゥスリープのダメージが減ってた。スリープの方は多分45?バズソーは最後の転がるとこのダメージが削除w
・晶のキャッチ→シンイハが6P+Kと同じ崩れ。あれって、何崩れって言うんだろう、急所はもうあるしなぁ。
・晶の背後2Pカウンターで浮く
・晶の6K→修羅のデブ専コンボがまだあった・・・これ残したのかセガさん・・・
・パイの66KPが2発目カウンターで浮く



まとまってなくてすみません。
あと、動画は確かウルフのコンボ動画を撮った気がするので明日か明後日にでもupしまーす。


とりあえずラリアットエメフロが無くなってウルフモチベが9割5分減なのでピンチです。
むきー。

そろそろタイトルがゲシュタルト崩壊を起こしそうだ・・・ ■「-5.75」(ウルフ)  http://ksbyks.blog42.fc2.com/blog-entry-19.html ■「Answerer」(サ...

Comments

No title
検証お疲れさまです^^
ウルフのエメラルドなくなったのはめちゃくちゃ痛いですね><
もう見られなくなってしまうのは残念です
No title
剛まだ終わってないっぽいです!
土蜘蛛~P~黒龍とか入っちゃいましたヽ(´∀`)ノわーい
Ver.Aの土蜘蛛~直接黒龍とダメはあんまり変わってないっぽいですb
ただ3KCHからは2Kすら入りませんでしたー

晶のヤクホって未だ屈伸出来ちゃいますかね?
昨日数十戦晶の方と対戦したんですが直投げ入りまくったんですが…
No title
4をやっていないのでアレですが4P+Kの今後に期待です。
噂では壁よろけからもつながるとか?

No title
>>鴉さん
一応1K+Gのケンカキックや壁に上って膝等からエメラルドは出るんですが、ああラリアット・・・

ラリアット・・・(しつこい

>>こまちん
えーーーー
またリング際で土蜘蛛におびえる日々が・・・

3Kは壁際カウンターぐらいしか追撃は無理じゃないかなー
少し遠めから当てても、壁もたれにはなりそう。

ヤクホは屈伸出来ないって聞いたけどどーなんだろう。
俺ヤクホあんまり使わないからなぁ・・・うーん、ごめん自信ないかも

>>神楽坂さん
よろけに当てて投げ確定(多分12か13?)の有利を作れるのなら色々楽しそうな連携が出来そうですねー
ざっと思いつく限りでは
6K+G、各種溜め技、2_3Pカウンター、各種壁よろけ辺りの始動が本命でしょうか。
ダッシュ0フレが繋がるならバックスローが楽しそうです。

そういえばラリアット修正前に一回試合してみたいですねー!
No title
検証乙で~す
とりあえず自分はBになったらアキラとウルフの二体だけで頑張っていくつもりです
今もそうなんですがねw

ラリアットは自分頭崩れから最速GSがいれられないんであってもなくても・・・・・・・w

ウルフの4P+Kのよろけヒットって4時代の4Pみたいな感じになるんですか?
No title
そうそう、そんな感じー
別に特別なモーションは無いけど、あの何故か超絶有利状態がまた再現できるよ!w

Leave a Comment

twitter
counter
 
 

