-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lルートその後_2

Category: 今サラ5人タクティクスオウガ   Tags: ---
・マデュラ平原
ドラゴン+リザードマン部隊。
楽勝と思いきや結構辛かった。デニムグレートボウでダメージ20とか・・・
なのでサポート責めに変更。アーチャーをウィッチにクラスチェンジし、オーブで命中率補完後、チャーム責め。
その間ニンジャ部隊は必死でナイトメアを撃ちまくる。
よく眠るいい子たちだぜ・・・

・ブリガンテス城(西)
裏口から。正面はつらい・・・
ここのホークマンは地の利を自ら捨ててくれるので楽っちゃ楽。
ここもチャーム大活躍。初期位置から右側へちょいと移動しつつ矢を撃ってると、足場が悪いのかホークマン達が1~2ターンぐらい無駄移動してくれるので美味しい。
中央の財宝をニンジャで回収しつつ、そのままそいつにクイックムーブをかけ、オーブ装備で固定砲台になってもらう。
気分は長篠。

・ブリガンテス城(城内)
ちょっときつめ。でも、5人でやってるとガルガスタンVSウォルスタの戦力比が表現できて面白いと思う。
とりあえず右側を確保し、スロウムーブ持ちのウィッチを潰す。
バーサーカーの攻撃なんざ正面1%、側面11%なので余裕・・・と思ってたら1撃食らって落ちました。ずーん・・・
やり直してクリア。右側の高台に1マスおいて広間側を向くといい感じ。石像のおかげで正面からしか殴られない。
そろそろこの辺から後衛が前衛に殴られると一撃で死に始める予感。

・バハンナ高原
高台スタートなので楽です。弓+クイックムーブで。

・コリタニ城城門
MAP右側にて、画像のような布陣が敷ければ正面からの攻撃はほぼ無効化出来ます。
オーブ装備忍者3人で正面からの攻撃を回避しつつ、突出してくる魔法系を狙撃する感じで。
コリタニ城門
なんかおっさんが一人突破してますが気のせいです。

しかしそれでも当ててくるオルゲウはイケメン。
ここでニンジャ(N,炎)をドラグーンにクラスチェンジさせつつ火龍の剣+ショートボウ+オーブ2つにして攻撃力増強を図る。

・コリタニ城城内
側面は登れない為割とガチ勝負になりますが、とりあえず初手待機するとウィッチとセイレーンが前進してくるので
2ターン目射撃でどちらかを殺害。
例のごとく通路が3マスなので前ステージと同じ布陣へ。
ここでわくわくしながらドラグーンの対ドラゴン攻撃力を見る。火竜+属性一致+特攻の攻撃力を見せてくれ!

コリタニ城内

割と普通。ニンジャ経由だとこんなものか・・・
結構きついのがデニムがLで、敵にテラーナイトが3人もいるので密着されるとデニム君がただの回避人形になるところ。
Lだと一人頭-8されるので合計24もハンデを背負ってる状態です。なので敵クレリックに射撃してもいいとこ40とか。まぁしょうがないか・・・デニムはナイトメアで状態異常をメインに。
その為火力確保が難しいので味方ウィッチはクイックムーブよりはチャームを主に戦闘します。
正直ここの戦闘の火力はチャーム頼み。
途中1%がまさかの直撃をしてヒヤヒヤしましたがクリア。

コリタニ城2

顔芸マンヴァイス・・・(;ω;)


スポンサーサイト

twitter
counter
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。