-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lルートその後

Category: 今サラ5人タクティクスオウガ   Tags: ---
・クァドリガ砦
ザパン救出MAP。結構苦戦したがWクレリックで突破。
ザパンには下手にヒーリングをかけにいくよりはキュアシードを持ってニンジャで走った方が良いかも。


・タインマウスの丘
敵リーダーはアーチャーだがどっかのゴリラと比べるべくもない。
全軍西側から弓パスパスで完。
炎のオーブ美味しいです。

しかしスウォンジーで負けたのであれば一旦和平を講じてもよい気がする。
ロンウェーの暗殺がもう少し早ければ・・・ね。
ここでクリアランスが買えるようになるので買っとく。


・古都ライム
かなり苦戦するかなーと思ってたんですが、意外とあっさり。
クレリックは正直足手まといになるので、お休みさせてニンジャ3人+アーチャー1人の布陣。減る分にはいいよね・・・?
オーブ3つ装備+グレートボウのニンジャデニム君だと、ヴァイスの射撃すら正面から11%、アロセールも20%台に抑えてくれる。
雑魚ナイトであれば、正面の攻撃は5%程度。
一回6%を2回連続食らってやり直しましたが、その後はあっさりクリアできました。オーブさまさま。
リザレクションも普通に回収。
あぁ・・・ランスロットさん・・・さようなら・・・

・アルモリカ城城門前
怒りのモディリアーニ戦。何故かこいつの名前は憶えてる。
あとヒーリング+が羨ましいステージ。
全軍で右側に行ってリーダーを弓パスパスで終了。

・アルモリカ城城内

3回ほどやり直した。
というのも意外とリーダーが硬い為。
あとウィザードのダメージが平均50*5マスとそろそろ痛いので、優先処理し始める。
近接系はそろそろオーブ装備だと雑魚。
まずは右側に集結し、ニンジャデニムで右高台のウィザードを処理後、リーダー集中砲火。
火竜の剣入手。

アルモリカ1

ここでレオナールから衝撃の事実が語られる。
解放軍の団結を更に確かなものにするために、君には死んでもらいたいと。
確かにここでデニムが侯爵を殺害したとして、更にそのデニムを討ち取ったとなれば解放軍はある程度団結はするだろう、少なくとも「ウォルスタの軍団」としては。対ガルガスタンはこれだけだとどうかなぁ。
下手したらこの人はバルマムッサの虐殺からここまでの筋書きを一つの選択肢として考えていたんじゃなかろうか。
この人27歳ですよ、恐ろしや。
あぁ、なんて重厚なストーリーなんだ。

アルモリカ2

何故かヴァイスが目の前で待機してくれるというちょっといい絵に。Cルートの顔芸マンとはえらい違いです。
(姉は死んでる(転移してる)けど)

アルモリカ3

アルモリカ4

この人はどちらに転んでもよかったんだろうな。まさに滅私。
こんなことを笑いながら言えるあたりに狂気を感じるけど、でも騎士道の頂点にいる気もする。

アルモリカ5

人間の根幹は保身。それは間違いないと思う。
だからこそそれを外れられることが非凡に繋がる。英雄しかり、貴族の犬しかり。

さて第2章終わったのでここまで。

スポンサーサイト

twitter
counter
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。