-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやはや

Category: 動画動画   Tags: ---
最近めっきり更新しておらず、すみません!
こんな辺境ブログにわざわざ足を運んでくださる方々、いつもありがとうございます。


と、いうことでとりあえず動画をペタペタ


※1か月ぶりのバーチャ





※2週間ぶりのバーチャ





さすがに2週間ぶりの方が動けてますねw
1か月の方はP確定で下段全回転打ったり+16で3PK返したりとその他もろもろボロボロ!モロボロ!

というかコアタイム(夜19:00~)にゲーセンに顔を出せないので、お昼~夕方早目に行ってみたりするんですが、やってる人がいない!
なので対戦出来ずに困っています。まぁしょうがないかな・・・


そういえば、昔バイトしていたゲーセンからとうとうVFが撤去されたりしてました・・・
全盛期は3セットあったんですが(しかも大型液晶ディスプレイ付)、これも流れですかねー。

とりあえずプレミアム期間終わったので動画は撮れないですが、ぽちぽち自分も忘れないように攻略記事を書いていこうかなーと。



※プチコンボ

・フラ6K+GCH→1K→3PK→フラ8K

対愛に確認、DMG90。
まぁこの技、CHするようなものではないですねw

そういえば1K始動で1Kをコンボパーツに使うのはさすがに安いですが、フェイク後にフラ6K+Gで浮かして1K→消費2Pで浮いたりするキャラが居ます。基本コンボのが威力高いかな?



ではでは、そんな感じでーす。

スポンサーサイト

8K論

Category: サラ攻略   Tags: ---
さてさてこんにちは。

実はここのとこ地味に忙しく、さっぱりVFできていません。
半月ぐらい。

僕のようなジャンキーからするとなかなか2週間は長いです。
自宅で飼ってる愛犬(13歳♀)に向かって片足立ちして「ほら・・・これがフラミンゴだよ・・・」とかやっちゃうぐらい長く感じます。



さて、今回は8Kについて語ります。

まずは性能確認。


※8K

・発生17F
・G+2
・NH+5
・CH+10

・技後フラミンゴ移行
・相手しゃがみヒット時よろけ
・下段スカし性能有り


こんな感じですね。わぁ強い。
が、技後フラミンゴ移行ということでやっぱり若干の癖があります。

まず、単純にフラミンゴ移行狙いなら4Kの方が数字的に優秀です。
よって、この技を使う理由、というのは別に存在します。

その一番大きな理由が下段スカし性能です。

下段というとまず思いつくのが起き蹴りです。
この8Kは下段起き蹴りに重ねることでかなり安定してスカしつつよろけを奪います。
ちなみに、対の選択肢である中段起き蹴りを食らったとしても、空中ヒットとなりそのままダウンします。
地上でカウンター食らい→-6もらうよりは僕はこっちの方が好みですw

また、下Pもある一定の不利以下ならスカしつつよろけを奪います。
多分-3以下なら下Pスカせると思うんですが・・・

はい、とりあえず下段起き蹴りと下Pについてはこんな感じです。

ではよろけを奪った後、どうするか。
両方とも技をスカしつつ当てる→技の硬化に当てるということでなので純粋に相手ぼっしゃがに当った場合よりもよろけがキツいです。

VerAまではフラ6KKからコンボに行けていたのですが現verでは無理に。
そこで、

8Kよろけ→フラ6K+G
       →フラ3K
       →フラ8K

等を使っていきます。
回復が遅いorしてない相手にはフラ6K+Gをチョイスします。
この技、よろけに当てるとなかなか浮きが高いです。
基本的に8Kで下Pスカし等を狙う場合、8Kのモーションが短いのも手伝ってなかなか早い展開になります。
まして相手は技を出している訳ですから準備してないとよろけ回復は難しいでしょう。
で、気になるコンボダメージですが、

8Kよろけ→フラ6K+G→KP→3KK

で、DMG93です。
・・・93?
若干訴えられそうなダメージですがまぁそこは置いときましょう。

あ、余談ですが8Kよろけからのフラ6K+Gを回復できない相手には、各種下段確反に、

下段ガード→4K→フラ6K+G→コンボ

が返せたりします。
普通にドラスマ入れるより高かったりするのでぜひぜひ。


で、話を戻して次に、フラ3K。
これはフラ6K+Gより2F早いです。
なので、フラ6K+Gを回復してくる相手に。
コンボダメージは、

8Kよろけ→フラ3K(腹崩れ)→P→6K+G→3KK

のそこそこ安定コンボ(ウルフジェフデブ除く)で多分、DMG81です。
これもなかなかの数字。


最後にフラ8K。
これはフラ3Kより更に3F早い発生14F。
これを使うのは主に壁絡みですね。
近ければ貼り付くし、多少遠くてももたれが狙えます。
よろけ回復がかなり厳しそう、というかまだされたことないのでほぼ確定でいいと思います。


以上のようにかなりのリターンを持ち、かつガードされて有利(といってもフラ状態で+2ですが)。
うまく使えればかなりの戦力を誇ります。アッザムぐらい。

で、この8Kの狙い目ポイントをそこのあなたに伝授!


・6KK  NH後
・3P   G後
・3P+K NH後
・PKキャン後


とりあえずベーシック8Kポイントとしてはここら辺かなーと。
特におすすめなのが6KK後です。

想像してみてください。
展開が早い戦いの中、サラの6KKを食らいました。
下P出したくなりません?出しちゃいません?出しちゃうでしょ??


はい出したーーーーーーーーーーーーーーー


みたいな感じになります。イーッヒッヒ



ということで、だいぶ長くなってしまいましたが今回は8K論でした。

ではではー。

twitter
counter
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。