-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ウルフルズ

Category: ウルフ攻略   Tags: ---
さてさて、VerBも稼動した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

僕は覇王の上の称号名らしきものを知って、本気でセガを心配しました。
いや、ソースは某BBSなのでアレですが、今のセガを考えると否定も出来ないのが怖いところです。

覇王→大覇王→真覇王って・・・


「お、久しぶりだな、今何段になったの?」
「今真覇王だぜ!」


なんて会話が聞こえたりするんでしょうか。ま、いっか・・・


さて、えーと今回は巷で色々噂のスクリューコンボについて調べてきたので列記します。

とりあえず、先に一点だけ。

消費2P、ヒット距離等色々試しましたが、全てバウンドでした。
もしノーバウンドで入るものがあるとすれば、大カウンターや中カウンターの浮きの違い等が影響してくると思われます。

4FTのように大カウンターが赤で中カウンターが黄、といった色分けがされているならまだ確認できますが、実際カウンターエフェクトは全て黄色な5Rでこれらを確認してから派生Porコンボに行く、というのは無理な気がします。
そこだけご了承下さい。



スクリューから2P(バウンド)で拾えるキャラ

両足可能

・ベネッサ
・サラ
・レイ
・剛
・リオン
・瞬
・ジャン(※)

平行のみ

・ブラッド
・ラウ
・影(※)
・晶

(パイ、愛は試した限りでは無理。
某BBSに書いてあった63214P→2P→6P+K→2P→63214PPの確認が取れなかったので次回ここだけ少し重点的に調べてきます。)

基本的にコンボは63214P→2P→63214PPが入ります。
※が付いているキャラは例外で、63214PPが入らない為、2_36Pで締めます。
また、63214P→2P→P→63214PPがハの字始動で一部キャラに入ります。
とりあえずリオンとサラに確認しました。

繰り返しますが、全てバウンドコンボです。
もしかするとノーバウンドで入る手順があるかもしれませんが今のところは全てバウンドでした。
そしてジャスト受身の難易度ですが、そこまで難しくありません。
5無印のジェフリーの6K→43P+K→P→43P+K→6Kコンボよりは遥かに簡単です。
これらを加味すると、正直派生Pに繋ぐ方が良いかもしれませんが・・・うーん。

※おまけ
・63214P→2P→6P+K→2P→2_36P
ベネッサ平行、超バウンドw



以下細かい点を。

・33P+K→OM→P→消費2P浮きなおし→2_36P(特殊やられ)→66P+K

のダメージはあまり高くなかった。
最大まで浮き直さないと特殊やられにならない点、また最大まで浮き直すようならほぼ41236P+Kが入るという点を加味すると実用性は低い。壁絡みか?


・46P+Kカウンター→6P+K→P→41236P+K→63214PP

軽量級に確認。2_3Pをパーツにするより安定+足位置も見なくて良い。


・膝から起こしは相変わらず確定。

良かった良かった。




とまぁ今回はそんな感じです。
今日コンボ動画を撮影してきたのでまた載せたいと思います。
ちなみにスクリュー関連では無く、33P+K関連の動画です。


それではー。


煮付けウルフ

Category: ウルフ攻略   Tags: ---
さてこんばんはー。
昨日は、神楽坂ウルフさんにペディグリーする為に飯田橋に行ってきました!

いやー楽しかったです。どうもありがとうございました!
エキサイトプロレスでもやってるかのような試合でした。
ウルフ使ってると相手の技をガードしないで食らいたくなりますね。

で、その後の秋葉原に移動してのVerB動画です。同キャラ!



僕の方はスクリュー2発目が別に特上でもないのにディレイかけて出しまくってますね!ひどい!バッドウルフ!

ちなみに神楽坂さんがザ・ロックコスにしてくれたんですが、とてもかっこよかったです。
ウルフモチベがグーンと上がりました。早くパンツ手に入れて43P+Gしまくります。



さてさて、以下ちょいと考え事。

いやー勝てない勝てない!
さすがにサブカードが称号Bでメイン王者とか笑い話にもなりません。
これはマズいので戦い方を少し軌道修正します。

具体的には接近戦がかなり強くなったことだし、距離戦やファンタジー戦は比率を落とそうかなと。
3P+Gのダメージアップや33P+Kと6Kの火力アップは接近戦しろってセガからのメッセージ!

ラリアットも変わったことだしOTL

ということで少し硬派に戦います。
防御行動はそこそこ得意なので昭和的な戦い方で(?


よーし頑張るぞー。

バニシュ→デス

Category: ウルフ攻略   Tags: ---
はい、ということで撮ってきましたコンボ動画。

と、その前に調べたコンボを羅列します。
とりあえずジャスト受身可能かどうか等の細かい条件は抜きにして入ったコンボで高そうなのを並べて見ます。
DMGは分かるものだけ。


【33P+K】

・33P+K→ダッシュ2P→63214PP・・・DMG64
(ド安定)

・33P+K→相手の背中にOM→P→41236P+K→63214PP・・・DMG86(CH)
(葵、パイ、リオン)

・33P+K→相手の背中にOM→P→消費2P→41236P+K→63214PP・・・DMG70
(ベネッサ、ブラッド、アイリーン)

・33P+K→相手の背中にOM→2P→消費2P→41236P+K→63214PP
(ブレイズ、瞬)

・33P+K→ダッシュ2P→消費2P→6PP
(ジェフリー)

・33P+K→ダッシュ2P→2P→41236P+K→63214PP
(ラウ)

・33P+K→6P+K→2P→63214PP・・・DMG71
(軽めのに入るがバウンドくさい)


【6K】

・6K→2P→41236P+K→63214PP・・・DMG79(確か)
(葵、パイ、ベネッサ、リオン、ブラッド、影、剛{平行のみ})

・6K→消費6P+K→2P→6PP・・・DMG84
(とりあえずパイと葵に確認)

・6K→2P→2_3P→(2P)→2_36P
(軽量級~中量級のハの字ほぼ全員{晶にすら入った。ブレイズ、瞬は未確認})



といった感じに。
書いてないキャラはいずれかのコンボが入ると思います。


とりあえず気付いた点としては

・33P+K→OM→P→2P(消費2P)→41236P+Kの浮きなおし叩きつけは、キャラによって消費具合が違う。軽いキャラほど要目押し。
・ブレイズと瞬にはOM→2P→63214PPがド安定。前回グダグダになってたのでこれは素晴らしい。
・また、2Pで浮かせなおさなくても、OM→P→41236P+Kで直バウンドに行けるキャラはそっちのが安定でいいかも。

・6K→消費6P+K→2Pは、2Pがバウンドっぽい。
・6Kハの字重めの中量級は2P→2_3P→〆が基本?〆にスクリューは無理。



そんなところでしょうか。
また、前回の自分用メモですが

・6K→46P+K→2P・・・無理

・6K→2_3P・・・・無理

・ハーフフェンス際33P+K→2_3P→9P+K→P→41236P+K→〆が安定するか・・・安定しないというか入らず。9P+Kが変わったから?

・33P+K→ダッシュ2P→41236P+Kが中量に入るか・・・無理。

・33P+K→背中OM(or失敗避けキャン)→6P+K→2Pとか入るか・・・無理だが、直ダッシュで一部入るキャラが居る。でもバウンドっぽい。

・46P+KCH→P→6P+K→41236P+Kが入るか・・・無理。


うーむ、残念。
いやーますますスタナー使う価値が減ってきましたね。

でもオースチンとザ・ロックとホーガンが夢の一人競演してるウルフを使ってるので、スタナー比率は減らしません。多分。



で、動画です。




対葵です。
前述したコンボを入れてみています。



とまぁ、ざっとそんな感じでしたー。

21日稼動とのことでしばらくはまったりとVerAで過ごしまーす。



>神楽坂さん
すいません!金曜日がちょいと新歓で無理になってしまいました!
なので日曜いかがでしょうか・・・

駄ルフ

Category: その他   Tags: ---
いやぁ・・・3日前。

「ウルフのVerBコンボ動画も撮ったし、ブログ書くぞ!」

と思い、PC版VFNETにアクセスして動画作成コーナーに行きました。


5秒後→(これからはP+K+Gスタートで撮影しよう・・・)


そんなこんなでまったく違う動画が撮れてました。しかも晶動画。




見るとこ・・・無いなぁ・・・OTL

そういえば晶の46P+Gは浮きが低くなってますね。
6KP→66KKとかは入るんでしょうか。P→46P→ビャッコは入りそう。

あと下P当身のダメージ上がった?44も減ったっけか・・・


・・・えーとじゃあとっておきの晶連携でも紹介!ミンナニハナイショダヨ!

46P+K+Gヒット横向かせ→3K+G6P2(or8)【相手の背中側へ】→背後PKキャンセル→6P4→特殊移動中PP

決まると超かっこいい!八極拳っぽい!八極拳よく知らないけど!
ポイントは最速入力で全部連続ガード!多分!
で、最後の特殊移動中PPがガード外しなので突っ立ってる相手を崩します。
ちなみにCPU1面とかでやるとこの連携だけで150ぐらい減ってる気がします。すげー。いや全部当たってるからか。



で!
明日は早い時間に西セガ行ってコンボ動画撮って来ます!うおー!
P+K+Gスタート!P+K+Gスタート!テイクザ!



以下明日の自分用メモ

調べるコンボ

・6K→6P+K(消費6P+K)→2P→6PP(41236PP)の調査
・6K→2P→2_3P→41236PPが入るかor2_3P後に2Pで拾えるか
・6K→46P+K→2Pで拾えるか
・6K→2_3Pで拾えるか

・33P+K→背中OM→P(2P)→41236P+K→〆
・33P+K→ダッシュ2P→41236P+Kが中量に入るか
・33P+K→背中OM(or失敗避けキャン)→6P+K→2Pとか入るか
・ハーフフェンス際33P+K→2_3P→9P+K→P→41236P+K→〆が安定するか、貼り付き始動も同様

・46P+KCH→P→6P+K→41236P+Kが入るか


※消費6P+Kは116P+Kか336P+K。16苦手だから36にしよう。
※今回は立ちPの打点が低くなったらしいからOM絡みは発展する可能性がある。

ロケテ情報その2

Category: その他   Tags: ---
今日もちらっとロケテにいってきました。

さてそろそろ各キャラの情報が出揃い始めてますね。
もうあんまり調べることないのかなーとも思ってみたり。


一応システム面としては

・屈伸・・・多分変更無し、やはりPK当てたぐらい(+4程度)では2択に行けない。

・OM・・・使い勝手も変更無し、近距離、近中距離で出してから攻めると強いのは変わらず、また起き蹴りに合わせてスカしたり等も変わらず。

・成功避け・・・全体フレが従来の作品より長めなのも変わらず。避けての確定が相変わらず苦手。

・失敗避け・・・普通にしゃがダでキャンセル可能。そういや避けキャンって無くした方が面白いと思うけどなぁ。


まぁ、そんな感じでしょうか。
VerBは

VerA+カメラが寄った+マイルド調整+なんちゃら大戦

だと思います。


で、以下に今日調べたor気づいたこと

・ウルフ関連

※コンボ

・33P+K→背中OM→P→41236P+K→〆

パイ両足、愛ハの字に確認。
色んなキャラに消費絡めたりして行けそうな基本コンボになると思います。めちゃめちゃ減ります。

・6K→6P+K→2P→2_36P

軽量級平行に確認。
元(VerA)はこれ、中量級へのコンボ(バウンド)だったんですが、6P+Kの性能が変わったんでしょうか、軽量級に普通に入ります。中量は未確認。
また、6K→2P→2_3Pが愛平行に入らないのを確認したので、6P+K拾いが主力になりそう。


・各種よろけ→4P+K→投げ

なんとまぁ・・・いや、対戦で誰かがやっていたのを見てまさかとは思ったんですが・・・
この超懐かしいバーチャ4連携が復活しました。投げまで繋がります。
ただ、ジャイスイ、バーハン、F5等のリーチが長い投げは繋がるのを見ましたが、通常の掴み投げが繋がるかどうかは未確認です。
ダッシュ0フレ投げが繋がるとしたら非常に楽しそう。
4P+Kに光が・・・!


あと細かいところ。

・ロードロップ硬化以上で当てた時のダウンはほぼ大ダウン確定。安心して打っていいと思う。
・6PPはガード硬化がかなり減ってる。昔みたいに-18は無い。
・ローパンチカットから立ちPが繋がる。面白い連携は・・・うーんw


・サラ関連

・44KKはノーマルで繋がった
・フラ主力技(3K、2K、6K)は多分発生変わってない
・フラ2KP+Gはダメージ減。壁際なら小ダウン確定も変わらず。
・アッパー上段スカしまだあった!!でも有利から限定だと思う。


他キャラの気づいたところ。

・ジェフリーのバズソー、ゴートゥスリープのダメージが減ってた。スリープの方は多分45?バズソーは最後の転がるとこのダメージが削除w
・晶のキャッチ→シンイハが6P+Kと同じ崩れ。あれって、何崩れって言うんだろう、急所はもうあるしなぁ。
・晶の背後2Pカウンターで浮く
・晶の6K→修羅のデブ専コンボがまだあった・・・これ残したのかセガさん・・・
・パイの66KPが2発目カウンターで浮く



まとまってなくてすみません。
あと、動画は確かウルフのコンボ動画を撮った気がするので明日か明後日にでもupしまーす。


とりあえずラリアットエメフロが無くなってウルフモチベが9割5分減なのでピンチです。
むきー。

twitter
counter
 
 

