-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム



Category: スポンサー広告   Tags: ---

いやー

Category: その他   Tags: ---
困った困った!
勢いでカード全部VerBに更新しちゃったから最近ノーカードフェスティバル!

プレミアム会員なのにノーカード!
Suicaに5千円ぐらい入ってるのに普通に現金で切符買っちゃう感じだね!(?


ということで「おーい、マジかよ」的な状態です。
O(おーい)M(マジかよ)。


まぁ下段中段 冗談はさておき、とりあえずVerBで調べたら有益そうなことでも羅列しようかな・・・


サラ

・44KKはまだノーマルで繋がるか
・フラミンゴ技の発生の調査(特にフラ6K、フラ3K、フラ2K
・フラ3Kよろけからの6P4K
・4Kガードの有利フレ(でもこれどうやって調べるかなぁ
・アッパー被ガードフレ調査(最重要
・対デブ各種コンボが健在か


ウルフ

・新投げ捜索
・スクリューカウンターからのコンボ
・ミドルとスタナーはまだガードP確か
・壁際4P+Kからの連携捜索
・33P+Kのガード硬化
・1K半回転か
・P6Pカウンター時スパインしゃがめるか
・9PP+G後の有利具合
・62K後に46P+K入るか
・2_3P、4K、1P、3P辺りが-6以下か


この辺かなぁ。
剛はこまちん任せ!
あとなんか調べることあったら調べるのでコメントにでもどうぞー。


こういうのは思い立ったら吉日だな!
明日西セガいってこよ!


verB動画

Category: ウルフ攻略   Tags: ---
ちょいと急いでるので昨日のロケテ時の動画だけUP。






あんまりVerAと変わってない印象。

以下ウルフについての追記

・16PPPはコマンド一緒だった・・・くそう
・2_3Pの判定が弱くなったくさい、33P+Kのコンボを変える必要がある
・6Pリーチ増
・ロードロップ硬化以上でパイ2K+Gと同じダウン、ぶっちゃけ弱体化・・・
・1PP変更なし(インフィニット健在
・33P+Kもしかしてガード不利減った?
・1Kモーション変更、短くなった+まだ直線くさい?


そんな感じでー

ロケテ情報

Category: その他   Tags: ---
行って来ましたロケテ。さすが大学4年生、真昼間ゲーセン。
自分が触ったのはサラ、パイ、剛、ウルフ、あとジェフリー。

で、某BBSにも書いてきましたがとりあえず自分の書き込みだけ抜粋。



サラ

・アッパー硬化増加多分-6以上、上段スカし低下、もしくは消滅?ジャッキーのKPPPKとか割れてたのに割れなくなった
・フラカカトダメージ減
・フラ2K変更なし
・フラ6KK変更なし
・フラP2KKK変更なし
・3KKGなんか重い
・フラKKKK変更なし
・4Kにフラ6KKが低空
・66投げモーション変更、小ダウン非確定
・フラ2(8)P+K速度低下
・3KK締めコンボできりもみダウン
・横投げ大ダウンは全然当たらん。無印に戻った感じ
・64投げ起き蹴りは食らわない、相手のダウンが長い。まぁ当然かw
・フラ3K+Gはダメ45ぐらい、小ダウン当たんないかも
・各種よろけ→フラ6KKはその後拾えない。フラ6K+G、フラ3Kで浮かしたり崩したりは変わらず。
・フラKCH→フラ3PK繋がるのは健在。
・4K遠距離CH→フラP繋がるのも健在。
・新投げ66P+Gはダメージ的には一緒。ただかっこいいw


ウルフ

・4K+Gリーチ増
・63214PPディレイ幅長く
・6K対軽量コンボ健在
・466Pダウン、追加コマンド探してるけど今のところ無い
・投げは多分変更なし
・PP6Pなんかもっさり
・3K体感一緒
・9P+Kリーチ増加、発生遅く




・66P+G黒龍すら入らず不利不明
・黒龍止めカウンター吹っ飛び+発生明らかに遅く
・小ダウン硬化増加連続は無理
・3Kカウンターコンボ不可
・66K硬化増加
・33Pがガード軽P確定以上、ステージ8のパイに毎回PK返されたから-11はある
・6P+KP硬化増加
・K+GPが崩れから浮かし
・投げは素投げがダメージ減、その他は多分変更なし
・4P+Kモーション変更、リーチ減
・腹崩れからP黒龍は健在
・66P+Gガード-8、

★6P+KPがバカ
★46K+Gがもっとバカ


パイ

・雲手は使った感じ変わらず
・デブに硬化以上でPPKKは繋がる、1KK→P→9KKは無理、あと66KP→6KPKも無理。何入れるのかわかんない
・66K+Gが遅くなってダウンしなくなった、当てても旨味が無い技に。
・6K+Gはノーマルコンボ可
・3K+Gは多分-15?誰かガードされてサラのストームが返ってた気が
・1P変更無し
・1K+G変更無し
・K+Gも多分変更無し
・壁コン健在
・66KPの虎双浮かし直しコンボ健在
・背後まわり鉄山健在
・9KK体感変更なし
・6P感変更なし
・46P+K後Pで拾える、がPPKK安定
・PKボクタイが早くなった?
・ボクPモーション変更、早い
・PPP2Kちょいと早く
・3K+Gノーマルでカウンターと同じダウン!
・6K+Gモーション変更、愛の避け攻撃みたいに


ジェフリー

・壁コン健在
3K貼り付け→P→214P+K→P→43P+K→PK
とかで合ってる?ジェフ使いじゃないから良く分からんけどそれならとりあえず入った
・1P+Gから3K貼り付けも普通に健在
・スレKからコンボ健在
・ヘビーニーはガードヒット共に派生可
・4KP変更なし
・膝→P→43P+K→PKPはノーマルは無理、軽量カウンターには確認、4KP締めは入る
・3KCHコンボ不可、吹っ飛ぶ、多分確定なし
・3P+Kリーチ減?なんか短い気がした
・スレKPディレイかけたら繋がらなかった
・スレP+K→1Pで浮かしは健在、でもコンボが安定しない
・エッホ多分変更なし



とりあえず剛の弱体化が目につく感じに。
サラは横投げ大ダウンやよろけ→フラ6KKからコンボ等の変な連携が消えたので満足。
アッパー-7以上は勘違いかなぁ・・・しゃがダで拒否れたっぽい場面があった気がするかも・・・ここはちょっと微妙、すみません。
ただその後のコンボは違和感というか重くなっていたので9K+Gが変わってなければ多分アッパー不利増。

あ、そうだ!!!

ウルフがさああああウルフのラリアットがさああああ

エメフロに行けなくなってたんだけどおおおおおおおおお

ちょっとセガさああああんん

ちなみにモーションはアックスボンバー風になってました・・・やはりホーガンか・・・


あとジェフリー触った感じ弱くなってなかったなぁ。まさかのマクワイルド時代到来か?


とりあえずそんな感じでー。

押しつぶせ!

Category: ウルフ攻略   Tags: ---
さてさて、こんにちは。

拝啓

    VFNET様

陽春の候、ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。
いつもお世話になり、お礼申し上げます。
ところで最近動画が出来るのが異常に遅いのですがどうしやがったのでしょうか。
「余裕ww」とか言ってる割に対戦データが来るのも2日後ぐらいだったりするのですがどうしやがったのでしょうか。
それでは花冷えの候、くれぐれもご自愛下さい。



さて良く分からないですが動画動画ペタリ。

あ、今回も対戦動画ではないです。小ネタ動画。




解説含みの小ネタ集

※1R目

・ダウン投げに補正が入るかどうか調べたかった。
結果→補正が微妙にかかってる?ダメージ30→ダメージ28。良く分からないなぁ。

・膝カウンター→ダウン投げはそういえば今回も確定なんだろうか。確定なら動画の通り壁背負って起こしが非常に強い。


※2R目

・通常入力バーティカル(要は消費)と膝って良く考えたら発生一緒だなーと。

・ステージ確か8ぐらい。よろけ回復はえー!

・なので見るところ無し。


※3R目

・確反16PPPはウルフ背中側に飛ばす。しかもダメージ50でストームと一緒だったのか!練習しなきゃなぁ・・・
16ってコマンドが昔から苦手・・・

・6PP+Kも背中側に飛ばす。さすがに貼り付きはしないけど、壁もたれが成立してるのでここにモウズダウンで跳ねるのかどうか。


※4R目

・バーティカルのよろけをサボると結構大惨事になりますよ的な連携。

・背後貼り付き→懐かしいお手玉コンボ。爽快だけどダメージ73かー・・・安いなぁ。


実際コンボ動画というより調べもの動画ですみません。



※調べたこと

・プッシュ→浮かし→壁→PP6P→壁→起こし→4Kは側面崩れ成立!

さらに壁が近いと9P+K→PP→33P+K→壁もたれ→ダウン投げで恐ろしいダメージに。
また前回紹介した背後DDT連携ですが、466Pに若干ディレイをかけることで状況関係無く繋がるかも。要調査。


・壁際33P+K→2_3P→9P+K→P→41236P+K→〆

をハーフフェンスジェフリーに確認。減るなぁ。瞬ブレイズは多分アレだろうけどジェフに入るなら他は安定かも?



で、起こして壁にぶつけて4Kで崩れは熱い。
横崩れコンボ研究が必要だベイベー!

とまぁそんな感じでしたー。
なんかまとまってない文でごめんなさい。



※おまけ



フラミンゴ馬鹿再び

みんな笑顔で466P

Category: 未分類   Tags: ---
はい、どうもこんばんは。
そういえばRって、色々ぶっ飛んだ技名が多いの、知ってました?


その1.「ガスプ・ニールパーム・ボム」・・・ウルフ6P+K

いやいきなりすごい名前ですよね。
ゲーセンぐらいなら軽く破壊できそうな名前です。
僕自身初めて見た時は何かと思いました。最終兵器っぽいとこがステキです。
実際は全然そんなこと無い性能ですがw


その2.「サンライズ・ニー」・・・ブレイズRD中K

「さぁぁぁんらいずにぃいぃぃぃぃいい!!!」
って感じで叫びたくなりますね。なんかロボットアニメっぽい。


その3.「F-type・ドラゴンスマッシュキャノン」・・・サラ フラ中6K+G

我らがサラさん、なんかF-typeとか付いちゃってます。
ちょっぴり中学2年生的なネーミングな気がしなくもないです。
ちなみにこのF、ほとんどの人がフラミンゴの略じゃねって言ってたんですが、
一人だけ「胸のカップ数じゃね」な人が居ました。なるほど。



さてではなんだか前置きが長くなりましたがー。

とりあえず前回記事に記載した連携の動画(対CPU戦)を撮ってきました。




はい、っと。
えー、1回目のキャッチ→チェンジ→プッシュ→66P+K~~ダウン攻撃は入力ミスです、すみませんw

で、その後の、

キャッチ→チェンジ→プッシュ→6P+K→PP6P→起こし→ラリアット

が背後DDTまで繋がっている連携ですが、これ多分相手の壁への当たり方が良ければ確定な気がします。
この当たり方をするのは、相手を起こして走らせた後、走ってる後半で横から壁に当たる、というのが条件かなと。
もしかすると近距離でも当たるかもしれませんが、その場合は足位置次第で6PP+Kで壁に飛ばしたりといろいろ面白そうなことが出来ます。
もちろん正面なら66P+Kで張り付きますし、横から当たるか正面から当たるかの判断だけなら慣れると簡単に出来ると思います。

また、2ラウンド目の最初の連携はラリアットがスカっていますが、これは走らせた相手が比較的早めに壁に当たっているからだと思われます。
ただこれを見極めつつラリアットを打ったり打たなかったりするのは中々難しいので、確定の66P+Kやモウズダウンチョップ(41236P+K)あたりを入れるのもアリだと思います。
そういえば試していませんが、これ4K辺りで横崩れになるのかな?なったら熱いなぁ。

最後の壁際33P+KはP→P6PPと謎のコンボを入れていますが、これは普通にバウンドを狙える高さまで浮くので実際はもっと高く仕上げられますw
また調べてきます。



ということでしたー。
今日はそんな感じでー。

下忍、中忍、上忍、バー忍

Category: ウルフ攻略   Tags: ---
さて、こんばんは。

突然ですが、晶の「時は来たれり・・・(略」って登場シーンにはいつも笑ってしまいます。
どうしちゃったんだ結城さん!


はい、じゃあとりあえず動画でも・・・どれにしようかな。
これで行こう。


・【2HITで100ダメ動画】その1



※パイのPPKKって-17じゃなかったんだ・・・メモメモ

・その2




その2の方は珍しく対人で背後DDTが決まったので撮影。ノーマル95てw
ちなみに小カウンターだと正面ラリアット→最速エメフロでダメージはちょうど100の模様です。

2HITで100ダメとか超気持ちいいよね!
なんか色々ちまちま当ててダメージ90とかに見飽きていたのでとても気持ちが良かったです。はい。


さて、じゃあウルフTipsでも。

Take.1

※キャッチ(6P+G)→チェンジ(キャッチ中相手方向P+G)→プッシュ(6P+G)→33P+K→ダウン起こし投げ→66P+K

知ってる人は知ってると思いますが、リング中央からリングアウト狙えるネタです。
勿論ロースウェイ(44P+G)からも狙えます。
で、これの壁有りステージ版として

※キャッチ(6P+G)→チェンジ(キャッチ中相手方向P+G)→プッシュ(6P+G)→6P+K→PP6P壁ヒット→ダウン起こし投げ→壁ぶつけ→66P+K→壁貼り付き

なんてのもあります。
相当相手が抜けをサボらないと最後まで決まりませんが、中々爽快です。
ポイントとしてはPP6Pでダウン投げが確定するダウン状態(壁にがしゃがしゃなってる状態)になるのでそこをとっ捕まえます。
言葉だけだとちょっと分かりにくいのでそのうち動画あげまーす。

そう上手く壁にぶつからないような感じもしそうですが、実はものすごい距離運ぶので、投げさえ通れば結構壁に当てることは容易だったりします。



Take.2

※バーティカルスマッシュ(2_3P)CH→バーティカルスマッシュ(2_3P)→コンボ

えーと、カウンターで尻餅付く例のアレです。
これ、尻餅付かせてスクリューで浮かす、という連携がかなり回復難しいっぽいので、もう少しダメージ上がる連携ないかなーと探してたんですが、

結論→もっかいバーティカル

になりましたw
ジェフリーにすら
・2_3PCH→2_3P→63214PP
が最後まで入ったのでとりあえず安定はこれかと思います。

パイ・葵辺りには
・2_3PCH→2_3P→P→41236P+K→〆
なんてのが入ったので煮詰める価値はあるかもしれません。

ダメージは相当大きいです。70は軽いと思います。
これも動画を撮ってきます。
ただ、やはりスクリューよりは発生が遅いのと、消費なしで出すのが難しいのでサボりがちな相手に絞る方が良いかもしれません。


Take.3

※壁貼り付き→9P+K→P→33P+K→ダウン投げ


まぁなんてことないネタですが、僕はコンボダメージ15を稼ぐよりはダブルアップを狙いに行く性格なのでこんなことばかりしてますw
ダウン投げは2種類あってどちらかしか抜けられないのはご存知だとは思いますが、直接ダメージが入る方は目視25~30ぐらい減ってるので読み勝てば中々いい減りをします。

参考までに、この連携はバックスロー辺りから狙うことが多いですがその場合ダメージはスローで壁に当てた分を含めて97です。ダウン投げ決まれば120ぐらい?わお。

で、もちろん真髄はダウン起こしの方です。
起こして壁に当てて、33P+KとかPガードさせて下段投げとかKキャン投げとか!
ここでショットガンチョップとか決めちゃった日には最高ですね。


ちなみに33P+Kは当てると壁の高い位置でヒットするので結構高めのコンボが狙えます。



とまぁ変な自己満足ネタを3つほど紹介してみましたー。

ラリアッ党でも作ろうかな!

おいでよジャイスイの森

Category: ウルフ攻略   Tags: ---
さてこんにちは。

そういえば、俺の嫁って特殊称号を付けてる人、初めて見ました。
あれってジェフリーとかにも付けられるんだろうか。もし付いてたら勝てる気がしないなぁ。

さて、早速ウルフ動画を撮影してきました。
お相手は5無印中期ぐらいからかなりガチっていた小鳥遊さんです。
で、この人ずっと葵一筋で渋い!と思っていたんですが久しぶりにお会いしたらあろうことか肉塊、違う、鷹嵐使ってました。
これはもうペディグリって目を覚まさせるしかない、ということで対戦突入。



あースッキリ。
鷹嵐にエメラルドフロウジョン(ラリアットからの追加入力投げ)とペディグリー決めるともう疲れも吹っ飛びますね。滋養強壮効果でもあるんでしょうか。

P確でPKなんて打ってんじゃない!P当ててペディグるかバーニングるかの2択だ!
P確のPはペディグリーのPだ!


まぁ、なんか全然攻略してないのでウルフのことでも書いてみよう。

接近戦→○
中距離戦→◎
遠距離戦(要はスカしあい)→△
投げダメージ→◎
屈伸崩し→◎
壁→◎


うおーなんかすごい強そう。
ウルフって意外と弱点らしい弱点ないんですよね。
重いし投げ振り分けられるし。
ただ巷で評価が悪い理由としては

・14F~16Fクラスの技が総じて微妙
・その為展開が速い相手だと苦戦を強いられやすい

だと思います。
スクリューはノーマルで当てて-3、比較的強い3Pはしゃがみから出せない、代わりに出る2_3Pは全体長くて避けられるとかなりの場面で肘確、4Kはリターンがあまり無い。
そして体がデカいのにこれらの4K以外の技はリーチが非常に短いんです。あぁ、なんともはや。
まぁ、つまりはBDに相性が悪いんですね。

と、いうことで。

僕はウルフは中距離戦のスペシャリストだと思います。
41236P+K、先端ミドル、スカ確66P+K、脅威のダメージ効率の466P、そして0F投げ。
これらを機軸に距離を置きつつ戦えば決して不利が付く相手はそう多くないかと思います。いや多分。
まあさすがにリオン戦は若干終わってますが・・・w

さてまぁ今回はウルフ紹介的な感じでしたー。

あ、ちなみにサラ動画も定期的に撮影するのでえーと、見捨てないでください(?



※おまけ





スラントって意外と見えるかもしれない
気のせいか!

車懸かり的なバーチャ

Category: サラ攻略?   Tags: ---
さてこんばんは。
なんだか更新ペースが遅いようですが、まったりとさりげなく真っ黒黒助のように更新して行きたいと思います。
まっくろくろすけって漢字で書くとなんかヒゲ生えてそうで嫌ですね。


さて、動画でも貼ろうかな・・・と、あれ・・・


サ ラ 動 画 が な い !



あ、一個あった

ペタ




いやぁ、相変わらず一人プレイな動きですね。困った野郎です。
個人的に44KKキャンセル→サイドネックキャンセルのキャンセル2連発ムーブは結構お勧めです。
通称キャンキャン。姉キャンじゃなくて妹キャン。何が言いたいんだ

ちなみにこの連携、初見の相手は

「なんだこいつ、遠くで足振り回してやがるスキだらけじゃねーか」

と思っているのか(推測)直線コンボ始動技やカカト辺りをぶっぱなして来ることが多いです。
そこを良く分からないスカし性能でスカしつつ硬化になんか適当に当てる、と。

ちなみに対レイですが実際はこんなフラミンゴ馬鹿よりは6KK、3KK、カカト、44K辺りで堅実に中距離で立ち回ったほうが良いと思います。
あ、その辺書いてみよう。


サラ使用時

中距離戦お勧めキャラ

・ジャッキー
・レイ
・ベネッサ
・葵
・ブラッド

逆にくっついてった方がいいキャラ

・ラウ
・瞬
・影

どっちもキツいというか面倒くさいキャラ

・剛
・ブレイズ
・リオン
・ジェフリー


書いてないキャラはまぁ・・・特にインファイトでもアウトでもいいと思います。
気をつけたいのがラウとかブレイズ。
カカトスカされると斜下PKやシャドウハンマー辺りは軽く確ります。
なのでラウに関しては接近戦挑んだ方が結果的に勝てるかと。後は人読みかなぁ。
ブレイズは正直面倒です。投げ方向多い&コンボがグダグダになりやすい&43K+Gとサラの技の相性が悪い、辺りが結構嫌いです。

まぁ個人的に、なので参考としてどうぞー。



で、話は変わりますが・・・

なんかここのとこちょっと前のWWEの動画見たりしてました。ホーガンVSロックとか。
ってことでえーと


メインカードをウルフにしちゃった!!えへ!!!11


ということで5月からウルフ使いになります。いや、戻ります(?
ぶっちゃけるとフラミンゴオ○ニー飽きちゃった!時代はアックスボンバー!

いやでも実はプロレス好きという微妙な事実。
プロレスかっこいいよ!最強だよ!

ウルフだってラリアット大カウンターで当てれば103だよ!!!2回当てれば勝ちじゃん!!
ウルフ最強!!


じゃあまぁそんな感じでー。どんな感じなんだかさっぱりわかんないや!

twitter
counter
 
 

