-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルフルズ

Category: ウルフ攻略   Tags: ---
さてさて、VerBも稼動した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

僕は覇王の上の称号名らしきものを知って、本気でセガを心配しました。
いや、ソースは某BBSなのでアレですが、今のセガを考えると否定も出来ないのが怖いところです。

覇王→大覇王→真覇王って・・・


「お、久しぶりだな、今何段になったの?」
「今真覇王だぜ!」


なんて会話が聞こえたりするんでしょうか。ま、いっか・・・


さて、えーと今回は巷で色々噂のスクリューコンボについて調べてきたので列記します。

とりあえず、先に一点だけ。

消費2P、ヒット距離等色々試しましたが、全てバウンドでした。
もしノーバウンドで入るものがあるとすれば、大カウンターや中カウンターの浮きの違い等が影響してくると思われます。

4FTのように大カウンターが赤で中カウンターが黄、といった色分けがされているならまだ確認できますが、実際カウンターエフェクトは全て黄色な5Rでこれらを確認してから派生Porコンボに行く、というのは無理な気がします。
そこだけご了承下さい。



スクリューから2P(バウンド)で拾えるキャラ

両足可能

・ベネッサ
・サラ
・レイ
・剛
・リオン
・瞬
・ジャン(※)

平行のみ

・ブラッド
・ラウ
・影(※)
・晶

(パイ、愛は試した限りでは無理。
某BBSに書いてあった63214P→2P→6P+K→2P→63214PPの確認が取れなかったので次回ここだけ少し重点的に調べてきます。)

基本的にコンボは63214P→2P→63214PPが入ります。
※が付いているキャラは例外で、63214PPが入らない為、2_36Pで締めます。
また、63214P→2P→P→63214PPがハの字始動で一部キャラに入ります。
とりあえずリオンとサラに確認しました。

繰り返しますが、全てバウンドコンボです。
もしかするとノーバウンドで入る手順があるかもしれませんが今のところは全てバウンドでした。
そしてジャスト受身の難易度ですが、そこまで難しくありません。
5無印のジェフリーの6K→43P+K→P→43P+K→6Kコンボよりは遥かに簡単です。
これらを加味すると、正直派生Pに繋ぐ方が良いかもしれませんが・・・うーん。

※おまけ
・63214P→2P→6P+K→2P→2_36P
ベネッサ平行、超バウンドw



以下細かい点を。

・33P+K→OM→P→消費2P浮きなおし→2_36P(特殊やられ)→66P+K

のダメージはあまり高くなかった。
最大まで浮き直さないと特殊やられにならない点、また最大まで浮き直すようならほぼ41236P+Kが入るという点を加味すると実用性は低い。壁絡みか?


・46P+Kカウンター→6P+K→P→41236P+K→63214PP

軽量級に確認。2_3Pをパーツにするより安定+足位置も見なくて良い。


・膝から起こしは相変わらず確定。

良かった良かった。




とまぁ今回はそんな感じです。
今日コンボ動画を撮影してきたのでまた載せたいと思います。
ちなみにスクリュー関連では無く、33P+K関連の動画です。


それではー。

スポンサーサイト

煮付けウルフ

Category: ウルフ攻略   Tags: ---
さてこんばんはー。
昨日は、神楽坂ウルフさんにペディグリーする為に飯田橋に行ってきました!

いやー楽しかったです。どうもありがとうございました!
エキサイトプロレスでもやってるかのような試合でした。
ウルフ使ってると相手の技をガードしないで食らいたくなりますね。

で、その後の秋葉原に移動してのVerB動画です。同キャラ!



僕の方はスクリュー2発目が別に特上でもないのにディレイかけて出しまくってますね!ひどい!バッドウルフ!

ちなみに神楽坂さんがザ・ロックコスにしてくれたんですが、とてもかっこよかったです。
ウルフモチベがグーンと上がりました。早くパンツ手に入れて43P+Gしまくります。



さてさて、以下ちょいと考え事。

いやー勝てない勝てない!
さすがにサブカードが称号Bでメイン王者とか笑い話にもなりません。
これはマズいので戦い方を少し軌道修正します。

具体的には接近戦がかなり強くなったことだし、距離戦やファンタジー戦は比率を落とそうかなと。
3P+Gのダメージアップや33P+Kと6Kの火力アップは接近戦しろってセガからのメッセージ!

ラリアットも変わったことだしOTL

ということで少し硬派に戦います。
防御行動はそこそこ得意なので昭和的な戦い方で(?


よーし頑張るぞー。

バニシュ→デス

Category: ウルフ攻略   Tags: ---
はい、ということで撮ってきましたコンボ動画。

と、その前に調べたコンボを羅列します。
とりあえずジャスト受身可能かどうか等の細かい条件は抜きにして入ったコンボで高そうなのを並べて見ます。
DMGは分かるものだけ。


【33P+K】

・33P+K→ダッシュ2P→63214PP・・・DMG64
(ド安定)

・33P+K→相手の背中にOM→P→41236P+K→63214PP・・・DMG86(CH)
(葵、パイ、リオン)

・33P+K→相手の背中にOM→P→消費2P→41236P+K→63214PP・・・DMG70
(ベネッサ、ブラッド、アイリーン)

・33P+K→相手の背中にOM→2P→消費2P→41236P+K→63214PP
(ブレイズ、瞬)

・33P+K→ダッシュ2P→消費2P→6PP
(ジェフリー)

・33P+K→ダッシュ2P→2P→41236P+K→63214PP
(ラウ)

・33P+K→6P+K→2P→63214PP・・・DMG71
(軽めのに入るがバウンドくさい)


【6K】

・6K→2P→41236P+K→63214PP・・・DMG79(確か)
(葵、パイ、ベネッサ、リオン、ブラッド、影、剛{平行のみ})

・6K→消費6P+K→2P→6PP・・・DMG84
(とりあえずパイと葵に確認)

・6K→2P→2_3P→(2P)→2_36P
(軽量級~中量級のハの字ほぼ全員{晶にすら入った。ブレイズ、瞬は未確認})



といった感じに。
書いてないキャラはいずれかのコンボが入ると思います。


とりあえず気付いた点としては

・33P+K→OM→P→2P(消費2P)→41236P+Kの浮きなおし叩きつけは、キャラによって消費具合が違う。軽いキャラほど要目押し。
・ブレイズと瞬にはOM→2P→63214PPがド安定。前回グダグダになってたのでこれは素晴らしい。
・また、2Pで浮かせなおさなくても、OM→P→41236P+Kで直バウンドに行けるキャラはそっちのが安定でいいかも。

・6K→消費6P+K→2Pは、2Pがバウンドっぽい。
・6Kハの字重めの中量級は2P→2_3P→〆が基本?〆にスクリューは無理。



そんなところでしょうか。
また、前回の自分用メモですが

・6K→46P+K→2P・・・無理

・6K→2_3P・・・・無理

・ハーフフェンス際33P+K→2_3P→9P+K→P→41236P+K→〆が安定するか・・・安定しないというか入らず。9P+Kが変わったから?

・33P+K→ダッシュ2P→41236P+Kが中量に入るか・・・無理。

・33P+K→背中OM(or失敗避けキャン)→6P+K→2Pとか入るか・・・無理だが、直ダッシュで一部入るキャラが居る。でもバウンドっぽい。

・46P+KCH→P→6P+K→41236P+Kが入るか・・・無理。


うーむ、残念。
いやーますますスタナー使う価値が減ってきましたね。

でもオースチンとザ・ロックとホーガンが夢の一人競演してるウルフを使ってるので、スタナー比率は減らしません。多分。



で、動画です。




対葵です。
前述したコンボを入れてみています。



とまぁ、ざっとそんな感じでしたー。

21日稼動とのことでしばらくはまったりとVerAで過ごしまーす。



>神楽坂さん
すいません!金曜日がちょいと新歓で無理になってしまいました!
なので日曜いかがでしょうか・・・

verB動画

Category: ウルフ攻略   Tags: ---
ちょいと急いでるので昨日のロケテ時の動画だけUP。






あんまりVerAと変わってない印象。

以下ウルフについての追記

・16PPPはコマンド一緒だった・・・くそう
・2_3Pの判定が弱くなったくさい、33P+Kのコンボを変える必要がある
・6Pリーチ増
・ロードロップ硬化以上でパイ2K+Gと同じダウン、ぶっちゃけ弱体化・・・
・1PP変更なし(インフィニット健在
・33P+Kもしかしてガード不利減った?
・1Kモーション変更、短くなった+まだ直線くさい?


そんな感じでー

押しつぶせ!

Category: ウルフ攻略   Tags: ---
さてさて、こんにちは。

拝啓

    VFNET様

陽春の候、ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。
いつもお世話になり、お礼申し上げます。
ところで最近動画が出来るのが異常に遅いのですがどうしやがったのでしょうか。
「余裕ww」とか言ってる割に対戦データが来るのも2日後ぐらいだったりするのですがどうしやがったのでしょうか。
それでは花冷えの候、くれぐれもご自愛下さい。



さて良く分からないですが動画動画ペタリ。

あ、今回も対戦動画ではないです。小ネタ動画。




解説含みの小ネタ集

※1R目

・ダウン投げに補正が入るかどうか調べたかった。
結果→補正が微妙にかかってる?ダメージ30→ダメージ28。良く分からないなぁ。

・膝カウンター→ダウン投げはそういえば今回も確定なんだろうか。確定なら動画の通り壁背負って起こしが非常に強い。


※2R目

・通常入力バーティカル(要は消費)と膝って良く考えたら発生一緒だなーと。

・ステージ確か8ぐらい。よろけ回復はえー!

・なので見るところ無し。


※3R目

・確反16PPPはウルフ背中側に飛ばす。しかもダメージ50でストームと一緒だったのか!練習しなきゃなぁ・・・
16ってコマンドが昔から苦手・・・

・6PP+Kも背中側に飛ばす。さすがに貼り付きはしないけど、壁もたれが成立してるのでここにモウズダウンで跳ねるのかどうか。


※4R目

・バーティカルのよろけをサボると結構大惨事になりますよ的な連携。

・背後貼り付き→懐かしいお手玉コンボ。爽快だけどダメージ73かー・・・安いなぁ。


実際コンボ動画というより調べもの動画ですみません。



※調べたこと

・プッシュ→浮かし→壁→PP6P→壁→起こし→4Kは側面崩れ成立!

さらに壁が近いと9P+K→PP→33P+K→壁もたれ→ダウン投げで恐ろしいダメージに。
また前回紹介した背後DDT連携ですが、466Pに若干ディレイをかけることで状況関係無く繋がるかも。要調査。


・壁際33P+K→2_3P→9P+K→P→41236P+K→〆

をハーフフェンスジェフリーに確認。減るなぁ。瞬ブレイズは多分アレだろうけどジェフに入るなら他は安定かも?



で、起こして壁にぶつけて4Kで崩れは熱い。
横崩れコンボ研究が必要だベイベー!

とまぁそんな感じでしたー。
なんかまとまってない文でごめんなさい。



※おまけ



フラミンゴ馬鹿再び

twitter
counter
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。