-5.75

モラル、モララー、モラリスト、モラリズム



Category: スポンサー広告   Tags: ---

さて

Category: サラ攻略   Tags: ---
ちょいとドラスマコンボを調べてみました。




以下メモそのまま。


1K→P→4K+G→3KKG→サマー  83(CH95
1K→3PK→F6K+G→3KK     84
1K→P→4K+G→3KKG→FPK   78
1K→KP6~FSPPK          76
1K→P→3P+K→3KKG→FPK   75
1K→44P→PPP4K→3K       86(硬化
1K→1K+GK→F6K+G→サマー  87(平行限定  (+62

PPP4K→7Kは+60
44P→PPP4K→7Kは+64

1KCH→1K+GK→F6K+G→3KK  97
1KCH→3PK→F6K+G→3KK  96
1KCH→4K+G→FSPPK→3K    98(受け身とれそう
1KCH→3P+K→P→4K+G→3KKG→サマー   104


コンボパーツとしてのPPP4Kがほんとに優秀だなぁ。

後は重めのキャラを調べて一覧を作りたい感じです。
特にサーペントの利用価値が下がる対重量級では、投げ読みドラスマがかなり重要。
といっても、

平行
・44P→PPP4K→7K

ハの字
・PPP4K→7K

になりそうな悪寒。
連邦のPPP4Kは化け物か!




・おまけ




葉隠遊園地。
螺旋ガード後キツいなぁ・・・

というか2K始動で125ってあんた・・・




・おまけ2



超久々まことさん動画。
なるほどー、壁際66PCHから2Pか。


押しつけフラミンゴ街道1

Category: サラ攻略   Tags: ---
いやー暑いですね。
いつまで暑いんでしょうか。
早く秋になって湿度が落ちてサラッサラになってほしいものです。全く。

サラッサラ。


さて動画溜まってきたので更新!

何から行こうかな。





最後肘から投げに行ったのは死にたくなりました。
バカサラ!

とりあえずリオンとブレイズ、あと女キャラだったかな?1KNHからP→4K+G→3KKG→サマーがひっくり返るので追撃狙えるカステラでは美味しいかも。
ついでに3P+Kは2択に使う技でも無いか。結構硬化あるし。
ただリオンの4PP、肘スカし狙いのBD44Kに勝てたりするのでリオン戦ならアリ?



えーと次次。




ブレイズ走ってきたら66K+Gってどうなんだろ。
状況にもよるだろうけどRDP?は打撃投げになったりRD2Kはスカせたりしないかな。うーん。

あと壁もたれになったらブレイズは2P→サマーが再度もたれたり。なんか今回ブレイズかわいそうだなぁ。



とりあえずそんな感じでー。
バーチャしたいなぁ。

ファイナルサラいろいろ

Category: サラ攻略   Tags: ---
さてさて、FS稼働して3日経ちましたがいかがでしょうか。
僕のサラは妙なステップと共に迷走しております。ヤッフッフ。


色々気づいた事とかコンボとかメモとか記載してみます。長くなると思うので分けるかも。
とりあえずコンボから。変なコンボばっかり調べたのであしからず!


※FS、BFS…新ステップ(フォワードスライド、バックフォワードスライド)
※対象キャラは他にもまだ居ると思われます。とりあえず確認したのだけ。


・1K始動

→4K+G→FSPPK      (対覆、葵、CHのみ確認
→1K+GK→F6K+G→3KK   (対覆、CH、NH両方確認、足位置限定?


・3P+K始動

→FSPP→P→3KK(or7K)   (軽めのキャラ
→FSPP→3KK        (軽め+中量級?中量はバウンドかも
→ダッシュ9K+GPPK     (安定?


・2K+G始動

→1K+GK→F6KK       (軽め、確か軍、足位置限定?


・2P+KK始動

→3PK→F6K+G→(バウンド)3KK  (普通に入るのはF6K+Gまでだが、受け身難しいなら狙っていいかも。ダメージもF6K+Gまでだけでも悪くない感じだし、3KK入れば恐ろしい減り。


・F3K始動

→2P→6K+G→6KP~      (FS起き攻め用、対軽量。ダメージ重視ならP→3KK締め。


・BFSK始動

→4P+K→各種         (ド安定



とりあえず基本コンボはほぼ今まで通りなので掲載してません。
んでコンボ内容より始動技についてちょいとコメント。


・1K
相殺システムが無くなったので投げ読んだらとりあえず暴れにこれ。
キャラによってはCHで半分、NHでもRよりは減る(多分)ので使う機会は多分増える。
が、相変わらず重い連中に入れるコンボの乏しさから、出す相手は選んだ方が良い。


・3P+K
スカし性能が復活したかは調べてないのでまだ微妙。
全体Fが前のままならあんまり使わないかなぁ。
ただ前述した新コンボが結構かっこいいので良いかも。コンボももうちょい伸びそう。


・2K+G
サマーorF6KK締めがほぼ入らない。
といって2Pで拾うと安い感じに。(2P→3KKor3KKG→FPK等)
出す場面は多分前と一緒。


・F3K
今回ほぼ新技になったと思っていい技。
G-7、NH以上で崩れと大分変った。避けられ時の不利硬化はまだ不明。
とりあえず避けキャンが天敵なので、遅らせてこいつを出すのが初めは肝要かも。



※プチメモ

腹側壁で4PKKK+G→4K+Gが今回拾いやすい。
44KKと対なので使いやすいかも。



ちょっと長くなってきたので次回の記事でまたつらつらと書き連ねます。
カカト、9K、8K+G、4PKK→2Pが拾えるキャラ辺りを調べなくては!


※動画





酒17とは言えチョウワンから100って…なんてジジイだ…

8K論

Category: サラ攻略   Tags: ---
さてさてこんにちは。

実はここのとこ地味に忙しく、さっぱりVFできていません。
半月ぐらい。

僕のようなジャンキーからするとなかなか2週間は長いです。
自宅で飼ってる愛犬(13歳♀)に向かって片足立ちして「ほら・・・これがフラミンゴだよ・・・」とかやっちゃうぐらい長く感じます。



さて、今回は8Kについて語ります。

まずは性能確認。


※8K

・発生17F
・G+2
・NH+5
・CH+10

・技後フラミンゴ移行
・相手しゃがみヒット時よろけ
・下段スカし性能有り


こんな感じですね。わぁ強い。
が、技後フラミンゴ移行ということでやっぱり若干の癖があります。

まず、単純にフラミンゴ移行狙いなら4Kの方が数字的に優秀です。
よって、この技を使う理由、というのは別に存在します。

その一番大きな理由が下段スカし性能です。

下段というとまず思いつくのが起き蹴りです。
この8Kは下段起き蹴りに重ねることでかなり安定してスカしつつよろけを奪います。
ちなみに、対の選択肢である中段起き蹴りを食らったとしても、空中ヒットとなりそのままダウンします。
地上でカウンター食らい→-6もらうよりは僕はこっちの方が好みですw

また、下Pもある一定の不利以下ならスカしつつよろけを奪います。
多分-3以下なら下Pスカせると思うんですが・・・

はい、とりあえず下段起き蹴りと下Pについてはこんな感じです。

ではよろけを奪った後、どうするか。
両方とも技をスカしつつ当てる→技の硬化に当てるということでなので純粋に相手ぼっしゃがに当った場合よりもよろけがキツいです。

VerAまではフラ6KKからコンボに行けていたのですが現verでは無理に。
そこで、

8Kよろけ→フラ6K+G
       →フラ3K
       →フラ8K

等を使っていきます。
回復が遅いorしてない相手にはフラ6K+Gをチョイスします。
この技、よろけに当てるとなかなか浮きが高いです。
基本的に8Kで下Pスカし等を狙う場合、8Kのモーションが短いのも手伝ってなかなか早い展開になります。
まして相手は技を出している訳ですから準備してないとよろけ回復は難しいでしょう。
で、気になるコンボダメージですが、

8Kよろけ→フラ6K+G→KP→3KK

で、DMG93です。
・・・93?
若干訴えられそうなダメージですがまぁそこは置いときましょう。

あ、余談ですが8Kよろけからのフラ6K+Gを回復できない相手には、各種下段確反に、

下段ガード→4K→フラ6K+G→コンボ

が返せたりします。
普通にドラスマ入れるより高かったりするのでぜひぜひ。


で、話を戻して次に、フラ3K。
これはフラ6K+Gより2F早いです。
なので、フラ6K+Gを回復してくる相手に。
コンボダメージは、

8Kよろけ→フラ3K(腹崩れ)→P→6K+G→3KK

のそこそこ安定コンボ(ウルフジェフデブ除く)で多分、DMG81です。
これもなかなかの数字。


最後にフラ8K。
これはフラ3Kより更に3F早い発生14F。
これを使うのは主に壁絡みですね。
近ければ貼り付くし、多少遠くてももたれが狙えます。
よろけ回復がかなり厳しそう、というかまだされたことないのでほぼ確定でいいと思います。


以上のようにかなりのリターンを持ち、かつガードされて有利(といってもフラ状態で+2ですが)。
うまく使えればかなりの戦力を誇ります。アッザムぐらい。

で、この8Kの狙い目ポイントをそこのあなたに伝授!


・6KK  NH後
・3P   G後
・3P+K NH後
・PKキャン後


とりあえずベーシック8Kポイントとしてはここら辺かなーと。
特におすすめなのが6KK後です。

想像してみてください。
展開が早い戦いの中、サラの6KKを食らいました。
下P出したくなりません?出しちゃいません?出しちゃうでしょ??


はい出したーーーーーーーーーーーーーーー


みたいな感じになります。イーッヒッヒ



ということで、だいぶ長くなってしまいましたが今回は8K論でした。

ではではー。

結婚を前提としたOM

Category: サラ攻略   Tags: ---
気になるあの子に3PP!
そういや3PPって、

「いいよ、ここは俺が払うよ、いいよいいよ」

っぽいですよね。


あ、天帝になりました。
相変わらず一人プレイマシーン。

で、動画です。





PPPの3発目カウンター確認してからサマー繋げられたので記念撮影。
これ出来ると強いなー。



あ、そういえば横3PKからのフラKK、検証したら避け&ガード不可でした。
んでフラKKヒットからまたフラKKも同じく避け&ガード不可。

ただ、横スイッチカウンター始動ってのがまた厳しい条件…
横からP確の状況だとPPPサマーでいいしなぁ。


と思ってたら

あ!K+Gカウンター+9じゃん!

おー夢が広がった!
まぁ発生19Fですが、捌き読み辺りにはかなり使えるので、これはもしかするともしかします(?


横3Pノーマル確認して派生K出せないかなー、とこの辺りを考え中。


なんか投げっぱなしですが今日はそんな感じでーす。

twitter
counter
 
 

